※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でパンツを履いている間、おしっこを我慢してしまうことが心配です。毎日続くと膀胱炎のリスクもあります。慣れるまでおむつで通わせるのが良いでしょう。

上の子のおむつがやっと外れました😂👏👏
しかし…今日はじめてパンツで保育園に行ったのですが、なんと一回もおしっこしなかったそうです😭
家に帰ってきてすぐ、シャーッと出ましたが、
これが毎日続くと思うと膀胱炎など心配です💦

性格的に、慣れないトイレで緊張して
出ないのだと思います…

このままパンツで通わせちゃって大丈夫でしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

三女が全く同じ悩みです💦今日園長先生と担任に話したら膀胱炎が心配になるねー💦って言われて水分を多めにとらせて幼稚園でもトイレは安心できる場所って言うのを教えるようにしてくれるそうです😊これから暖かくなるし、幼稚園はいくら汚しても大丈夫!って言ってくれました😭ちなみに三女が好きなキャラクターまで速攻で作ってもらいました😭

にゃこれん

何時間空いてましたか?
うちも3時間ほど我慢して帰ってきて玄関でジャーでした。
娘さんと相談して、パンツか紙オムツか、どちらがいいか決めてみては?
どちらにせよ、慣れれば保育園のトイレで出せるようになると思います。
それまで、保険的に紙オムツでも良いと思います。先生にも、その旨を伝えてみたら良いと思います。