※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

自宅の1階にウッドデッキ、タイルがある方、結構使われてますか?マイホ…

自宅の1階にウッドデッキ、タイルがある方、結構使われてますか?

マイホームを計画中なのですが、夫とウッドデッキの有無で意見が分かれています。私は、子どもたちに遊んでほしいのと、季節に合わせた遊びができること、そして私も外が大好きなので外でゆったりくつろぎたいという思いがあります。

夫はいらない、もしくはタイルの方がいいんじゃないかという考えです。夏はウッドデッキだと暑くなるからあんまり使わないんじゃないかと考えているようです。

実際にウッドデッキやタイルがある方、メリットデメリット教えていただけますか?また、あった方がいいかアドバイス頂けたらと思います。

コメント

ちひろ✩⃛

タイルデッキと迷ってウッドデッキにしました!
私は逆に日の照り返しが熱いので、タイルの方が何もできないと思ったからです💦
木の方が熱くなるんですかね🤔

あるこ

木じゃないウッドデッキ(名前がわからずすみません)を採用してます🥹🙏
ランドリールームの窓から出入りできる感じにして、外干しするときはウッドデッキに干しています🙆🏻‍♀️

どうしてもバルコニーやベランダを採用したくなくウッドデッキは必須でした。賃貸のベランダにGの卵を見つけたのがきっかけです😓😓

色は木のように見えるのですが木じゃないので腐ったりはしません🙆🏻‍♀️

実家がタイルで夏は暑くて裸足で歩けないし座れないので我が家はウッドデッキにしました!シャボン玉したり座ってお弁当食べたりしてます笑

はじめてのママリ🔰

バーベキューなどもできるようにタイルにしてます😊
お向かいさんはお庭というか外構されてないので砂利の敷地内でバーベキューしてましたが、翌日の汚れが凄くてタイルで掃除しやすくて良かったなーと思いました🙌

みーこ

うちはウッドデッキです!屋根があるので日陰になり暑さも大丈夫です。
普段は洗濯物干してます。

夏はプールだしたり、花火大会もそこから見えるので、そこでご飯食べながら見たりもしてます😊
うちはあってよかったと思います。

はじめてのママリ🔰

タイルデッキですがタイルの素材が熱くなりにくいのか、真夏でもプールした際には裸足で遊んでます🤔今はウッドデッキも本物の木ではなく腐らないものもあるので、これは完全好みかな〜と思います✨

まーみー

タイルデッキにして、日中子供達とピクニックしてます😊
あとはテント張って遊んだり、息子がお友達呼んでお菓子パーティーしたり🎉
ベランダの真下なので屋根ありなので雨の日も使えて便利です👍