※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが3回食を始めたけど、ミルクを飲まずに不安。食べる量は多いが、ミルクが必要で悩んでいる。

今9ヶ月なのですが
同じくらいのの月齢で3回食の方
どれくらい食べてますか?

今5倍粥 90g
肉じゃが25mlリッチェル1つ
スープ  同じ
ちいさなおやき

あげて+ミルク160足したらミルクぺろっと飲み干しました、、、、

結構食べる方かなとは思っていたのですが
3回食始まってからミルク出さずに行けるかなと思ったら
全然ミルクミルク〜で、ぐずります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

米70
野菜類(おかず系)50
120完食すればいい方でした🤔
離乳食後のミルクは完全拒否で飲まなかったです🤔

はじめてのママリ🔰

先週まで軟飯を100g
最近は普通のご飯90gに、
野菜果物タンパク質合わせて120g~くらいで
トータル210~230gです。
もっと食べられそうですがこの辺でも満足することはするので…。

元々完ミなのに、ミルク嫌いでどんどん飲んでくれなくて離乳食を増やさざるを得なかった形です。
作るのがかなり大変で…理想は、るさんのように離乳食160gにプラスミルク足す、でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう普通のご飯食べられるのですね!羨ましいです🤭

200g超える量おたべになるんですね!
    きちんと毎食お腹すいてる感じですか?
    また体重の増えってどんなかんじですか?

答えられる範囲で教えてください🙇‍♀️

わたしは160mlも足すの?と思ってしまいます。二回食の時は、ミルクだけの場合は200mlで終わっていたのに、離乳食しっかり目に食べて160mlって胃袋半端ないやん😅😅😅😅と、笑

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯全部フリージングしてるので軟飯だとチンしたらゴムみたいになるのが嫌みたいで😫

今ではミルクは寝る前のみなので、毎食普通に程よくお腹空いて完食してくれます!
    最初は栄養がとれてるのか心配で無理やりミルク飲ませなきゃと思ってましたが、あまりにギャン泣きなのでやめてみて、体重が減ったら考えようと思ってましたがいい感じに増えてます!
    産まれは2500程で小さかったですが今は成長曲線ど真ん中をずっとたどってます😀

離乳食後の160mlは確かにちょっと多いですね🤔離乳食増やしても食べてくれなさそうですか?
    うちも8ヶ月入った頃は離乳食160gで、ミルクを120ml作ってました。実際飲むのは50mlとかでその後すぐ飲まなくなってしまいましたが💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が子もお粥あげると口を軽く閉じたまま、びゅーとおかゆをだすので一回試してみようかな🥺

今週は作り置きしてるので、来週から多めに離乳食あげてみようと思います!

たくさんお答えくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 4月21日