※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月7日の赤ちゃんのミルク摂取量について相談。1日の量が少なくて960が目安と言われた。夜起こすべき?140飲むのは多い?

ミルクの量について質問です。現在2ヶ月と7日の女の子を育てています。今日、市の脱臼検診の時にミルクの量について相談しました。

1日に少ない時は570、多い時で730くらいです。市の方によると2ヶ月だと1日960くらいが目安と言われました。全然足りません💦体重は増えていますが少し増えが少ないみたいです。

夜無理やり起こしてあげるほうがいいと言われましたが、無理やり起こすべきですかね?

あと、多い時は一回140飲みますが、市の方には少し多いから120にと言われました💦それで回数を増やしてくださいと。
140は飲み過ぎのなのでしょうか?

コメント

ママリさん

あくまで目安で、それぞれ赤ちゃんの胃の大きさも違いますから飲む分だげいいと思います!
うちはなかなかビックベビーで生まれて、今でもビックですが胃はちっちゃいみたいです😂
完ミですが2ヶ月頃は体重に合わせてだいたいミルク缶にかいてある目安より少ないくらいあげてました!
夜は新生児期過ぎたら起こさなくても問題なかったです!

あと吐き戻しとかが多いと飲みすぎですが、吐き戻しないと大丈夫だと思います◎