※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

同じマンション内の同学年の子供と仲良くなるべきか悩んでいます。現在3歳の子供がおり、小学校に上がる際に同じ学年の子供のママさんとは挨拶程度の付き合いです。もっと仲良くした方がいいでしょうか?

やはり同じマンション内の子供と同じ学年の子なら仲良くなるべく距離を縮めたほうがいいですか?
現在、3歳の子供がいます。
マンションが100世帯くらいです。何人か同じ小学校上がるとき同じ小学校学年になる子供のママさんは、わかります。
LINE交換したり、エントランスで会えば挨拶くらいしかしないです。
小学校上がる前にもっと仲良くしないと悩みますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、子供が小学校入るまで、同い年の子がいるなんて知らなかったくらい付き合い無かったです😅
小学校入って最初のうちは皆さん学校の近くやマンションの前で子供を待ってるので、私はそこで初めて同じマンションの方にお会いしました。
子供達もそこで初めて話しましたが、何回か顔を合わせて仲良くなったみたいで、今朝は待ち合わせしたの!と2人で登校していきました☺️

幼稚園や保育園から同じ学校に行くお友達がいるなら、特に無理してマンションの人とも仲良くしなきゃ!と思わなくて良いと思います。

• ままりん

ままりん

エントランスで話しかけられてLINE交換しましょうとか言われて交換しただけで💦
    それ以上の付き合いも何もしてなくて。
    保育園に行ってますが仲良しの友達2人くらいは、同じ学区なのでこのままなら入学一緒になります。

• 4月19日