※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の痔について相談です。痛みや出血があり、肛門から出てくる痔の状態が続いています。出産まで1週間ほどあり、肛門科を受診するか、我慢するか、市販の薬で治療するか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

妊婦の痔についてです!

第1子出産後そのまま痔になりました😭
出産後そのまま分娩台の上で肛門が痛すぎて叫び泣いてたくらいです、、、(笑)
痔の種類はおそらくイボ痔?です😭
肛門からぷっくりした物が出てくる感じで、出てきたら自分で戻してって感じでなんとかやって来ました!
そしたら今日ヤンキー座りで畑作業していたらおしりが痛くなりトイレに行って確認してみたらやっぱりぷっくり出てきてました😭いつものよりちょっと固めなやつがでてて痛みもあり自分で引っこめることができません😭
どうしたらいいんですかね?😭
肛門科?に行った方がいいのか、それともこのまま出産まであと1週間程なので我慢するか、市販の軟膏とかで治ったりしませんかね?😭

コメント

かな

私も息子の出産で痔になり、肛門科にお世話になっています😂
1週間後の出産に備えて早めに治療した方が良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目3人目の時は大丈夫だったんです😭

今こんな状態だと出産時最悪な状態になりますかね?😭
    もうあの痛み怖くって😭(笑)

• 4月19日
  • かな

かな

そうなんですね😳
    出産で肛門花咲いたとか破裂して血塗れになったとか聞きますので…😱どうぞお大事になさってください(*´˘`*)✨️

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

1人目の時にイボ出現して、産後縫い目よりもいぼ痔が激痛すぎて1ヶ月は寝てても痛かったので
2人目の時のお産には肛門めっちゃ抑えててもらいました!いぼ痔なので全力で肛門抑えてくださいってバースプランに書きました🥰
そしたら産後イボも出てこずめちゃめちゃ楽でした!笑笑
今回もバースプランに書こうと思います