※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が5歳で保育園通い、専業主婦からパートへ。仕事と育児の両立でヘトヘト。ワーママの皆さん、自分時間の作り方やアドバイスを教えてください。

子供が5歳です保育園は通ってます
今まで私の病気が理由で通ってましたが、症状が落ち着いてきたら専業主婦でいることに罪悪感を感じ始め、ついにホームセンターでパートで働くことになりました。働き始めて約1ヶ月、もうクタクタ。

保育園という時間縛りがあるなかで、やっと決まった仕事なんですけど、朝がまず戦い、8時に送って家に帰ったら8時15分そして8時30分には職場についてないといけない近いからギリギリ間に合うけど、グズりだすともう大変
先日は、さぁ出発というときにシャボン玉液を盛大に靴とスボンにかけてオーマイガー!
何とか送って、仕事も覚えるの大変だし帰ったらヘトヘト、そこから自分時間は2時間…
迎えに行って公園で走り回る
家に帰ったら風呂とごはん
仕事と家事育児の両立はこんなに大変なのか!!
とヘロヘロです
世の中のワーママさんお疲れさまです
専業主婦時代の私さようなら

ワーママの皆さん自分時間どうやって作ってますか?
ワーママさんの一日の流れ教えて欲しいです。
作り置きとかしたら、もっと自分時間できますか?
アドバイスお願いします

コメント

ママリ

それは朝バタバタですね💦
もう少しゆとり見て8時前に送れたら良いですね😂

平日は自分時間ありません😂
無理矢理、家に帰ったら20分ほどはコーヒーとお菓子タイムにして、そこからご飯、片付け、お風呂とバタバタしてます。
休みの日に作り置きできたら良いのでしょうが、休みの日も子供の習い事や眼科連れてったり色々予定あるので、作り置きなんてする余裕もないです😂

ママリ

フルタイム正社員です😊
毎日お疲れ様です😍
私の1人の時間は電車の通勤時間内です🤣💓
長いと1時間半あるので、ボケーっとしたり、スマホいじったり、動画見たり、、寝たり😂💦