※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園で先生と仲良しで、お友達と遊ぶより先生と遊ぶことが多いです。他の子がお友達と遊んでいるのに心配しています。お友達を作ることや遊ぶことが心配です。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

今月から年少で幼稚園に入園しました🌸

今のところ娘はかなり幼稚園を楽しんでくれてるようなのですが、皆さんのお子さんは先生かお友達どっちとよく遊んでるようですか?

娘はお友達より先生がだいすき!と言っていて、お迎えに行ったらいつも先生とニコニコ手を繋いでお話をして待っています🥹

娘に、お友達と先生どっちと遊ぶことが多いの?って聞くと、先生!たくさん遊んでくれるから楽しいの!と言っています☺️🎀

先生と仲良しなのはとってもいいことなんですが、幼稚園のブログ(先生が毎日写真付きで公開してくれています)に娘がよく載るんですが、いつも誰かしらの先生と遊んでいます😂他の子は同じ年少のお友達と滑り台をしたり泥遊びをしてる様子があるんですが、そんなに心配しなくて大丈夫なことですか?🥺

お友達できるかな、どんな反応してるのかなとひとつひとつが心配になっちゃって、、年少さんなんてまだまだお友達を作って遊ぶ!とかそういうんじゃないですかね?🥺

先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

カリメロ

娘も年少の時初め先生と遊んだりお姉さんたちと遊んだりしててたまーに同じクラスの子と遊んだりって感じでした!
いきなり変わったのは運動会が終わったあとです!
家帰ってきてもお友達の名前と遊んだことを話してくれたりしたのでどんどん慣れてそのうち楽しそうにお友達とワイワイやってます😊