※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が熱で病児に預けたが、靴を忘れて登園。先生の対応に不満。連絡帳に写真あり、配慮が足りない感じ。連絡不足でモヤモヤ。

昨日、子どもが熱だったので病児に預け、
1日熱は上がらなかった為、靴を持って行かずに登園しました。

園からの連絡帳に、子供を外に連れて行っている写真が添付されていました。

私が朝の連絡帳や、預ける際に口頭で伝えれば良かったなと💦

でも、ひとつ下のクラスの時は、なにかと配慮してくれる感じだったので、、なんだか噛み合わない感じです。。

先生が年齢がだいぶ年上になったからか、今日こうだったよー!っていうお話を聞かないとしてくれず、なんだかモヤモヤです。

連絡帳に、なかったよって感じのメッセージが入っていたので
それも少し気になりました

※心配なら病児に預ければいいじゃん、とかのコメントは求めていない為お控えいただければと思います🙇🏼

コメント

ママリ

病み上がりだから外へ連れて行ってほしくないは、現実難しいと思います、、集団生活なので、、。
保育士していましたが、保育士1人で見なきゃいけない人数があるので💦

mikan

保育士パートしてます。

病み上がりなのでお母さんも心配なきもちよくわかります。私も子どもを保育園に預けてましたから。

しかし、1才児クラスになるとやはり職員の数も減るし1人だけお部屋であそばせるということが難しくなります。(仮に1人だけお部屋でも職員1人つかないといけないので他が手薄になり事故の原因にもつながるので)

新年度になり、お話きかないと教えてくれないみたいなので毎日聞いてもいいとおもいますよ😊職員からお話してくれるのが1番なんですが、お迎えのタイミングが重なったりお部屋がバタバタしてるとなかなか詳しくお話までできないこともありますが😅

はじめてのママリ

流石にそれは言わなきゃ分からないですし、言ったとしても希望が通るとは限らないですよ(๑¯ω¯๑💧)
主さんの子供一人に保育士を充てるわけにも行かないでしょうし、、、

はじめてのママリ🔰

病み上がりの子だけを部屋に残すにしても先生の数には限りがありますし、じゃあ病み上がりの子がいるから外遊びはやめようってなったら、小さい子のクラスは誰かしら風邪をひいていたりするので、永遠に外遊びできないと思います…
あと靴を持ってきてないから察して、は流石に先生が可哀想だと思います。
子供の年齢があがると先生たちの対応も変わってきて配慮してもらえる部分も減ってくるのは割りと普通だと思います💦