※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子ども服の衣替えをした際、毛玉が気になる服があります。捨てずに幼稚園着として再利用するか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

昨日、子ども服の衣替えをしました。

去年の半袖が、サイズアウトしていないものや下の子にお下がりできるものが結構あったのですが、元々が西松屋とかのものなので、細かーーい毛玉がすごいです。笑

汚れたりしてるわけではないですが、くたびれ感と毛玉が気になります、、

皆様なら捨てますか?一年前も同じ状態で着せてたと思えば、お出掛け用としては無理でも、幼稚園着として着せますか?

ちなみに家計は厳し目です🥹

コメント

西松屋ので毛玉なら捨てちゃいます💦💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やはり捨てちゃいますよね💦もったいない気持ちになってしまって🥺

• 4月19日
もふもふ。

お出かけ用にはしないですが、全然園で使います!!
園のは汚れていいやつなのでそれは気にしないです。笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!園でこれから泥遊びとかもしそうなので、その時用に取っておくのもありですね✨

• 4月19日
ぽぽ

くたびれてるくらいなら着せちゃいます!
園で着る服にして汚れたら躊躇なく捨てたいです!

毛玉は取れば良いので取っちゃいます!
面倒なくらいついてるのであれば、切って置いて雑巾にしちゃいます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!たしかに汚れそうな日に着せて、思いっきり汚してから捨てたいです😂
    雑巾にするのもいいですね✨

• 4月19日