※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
子育て・グッズ

次女の名前は漢字と意味を考えてつけたが、他でも同じ名前を呼ばれると可哀想かなと思っている。

ありきたり?流行りのお名前?
次女がそうなのですが流行ってるのは知ってたけどだからつけた!ではなく漢字も意味も考えてそうなったのですがあちらこちらで同じ名前を呼ばれてると可哀想な事してしまったかな?っとめちゃくちゃ思います😭

コメント

うちは上も下もよくある名前みたいで、公園でもよく呼ばれてます!結婚前から子供が産まれたらこの名前にしよーって話してた名前だったので、疑わずに付けましたが、変な名前つけるよりはいいかなと思ってます☺️一回で聞き取ってもらえる名前っていいことだと思うので🙋‍♀️

• セレニティ

セレニティ

コメントありがとう御座います😭
    確かに変なお名前よりは読み易い方が間違えはないですもんね。ある程度大きくなったら周りで呼ばれて自分の事?って振り向いて恥ずかしい思いするかな?っと不安でした💦

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちは男の子ですが、生まれ年の15位以内に入る名前でした。
学年に3人います😂
公園とかでも同じ名前聞きます😂

でもそれだけ素敵だと思う人が多い名前なんだなーと思ってます😄
友達にも、「うちも候補にあったよ〜やっぱり良い名前だよね」って言われたことあります。
私も良い名前だなと度々思ってますよ♪

• セレニティ

セレニティ

50位以内には絶対に入る名前なので多く感じましたが確かに多いってことはいい名前だからつけたくなるんですもんね!そう思えば良かった!この名前にしてって思えます!

• 4月20日

私がそういう名前で、学年に同じ名前の子が5人いました😂
しかも苗字まで同じ子もいました。
でも、それぞれ違うあだ名あったので特に困ることはなかったです。
社会人になってからは意外に同じ名前の人と出会わなくなって気にならないです。

流行りなだけあって、可愛い名前つけてもらったな〜と思ってます!

• セレニティ

セレニティ

長女に聞くと学年に2.3人同じ名前いたよーって言われたのでそんなに多いのか!って思ってましたが5人の方が多かった!!笑
    長女はなぜかあまりみたことないんですよね。普通な名前なのですが…。
    うちの子の場合あだ名があまり多くならなさそうな呼び方ですが社会に出て出会いが少ないなら良かったです!

• 4月20日