※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

子どもが言動に悩んでいます。どう接したらいいでしょうか?

上の子が可愛く見えないというか
本気でムカついてしまいます。

今年6歳の年長さんですが
あー言えばこー言う、
屁理屈にすらなってない言い返し、

私の育てた方が悪かったのか?
例えば
ねえちゃんと片付けてよって私が言うと
片付けてって言う方が
片付けなきゃいけないんだよと言ってきたり
男の子なので友達がいると
口が悪くなって露骨に調子に乗ります。

そのくせに泣き虫ですぐ泣きます
これがいっちばんムカつきます。
泣くくらいならやるんじゃねえ
そんなことくらいで泣くんじゃねえ
泣きたいのはこっちだわ。

ママはいつも怒る、僕の事が嫌いなんだ
と言ってきます
うんすぐ泣くから嫌いだね
怒る方が悪いんじゃなくて怒らせる方が悪い
最近もうこうやって言い返しちゃいます

幼稚園に行ってる時間がとても好きです
会わない時間安心します

コメント

はじめてのママリ🔰

同い年の男の子います😂
中間反抗期なのかめちゃくちゃ口悪いときあるし生意気になってきました😇

よく分からない理屈ですぐ言い返してくるし、子どもが言ってることなのに普通に腹立ちます🤣
私は波がありますが、年中さんのときから心から可愛く思えない時期がたまにきます🥲

はじめてのママリ🔰

アドバイスではなくてすみません...
今、まさに私も同じ状態です。
文章全て共感できます...私も上の子が保育園に行ってる時が1番心穏やかに楽しく過ごせています。そしてお迎えの時間が憂鬱です。

相談をしても「上の子との時間を増やした方が良い」とか「ぎゅっと抱き締めてあげて」とか言われますが、それすらできない程ムカついてしまう自分が嫌でたまりません😭

泣きたいのはこっちっていうのも凄く凄く分かります...
私も嫌いって言ってしまった事あります。