※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
お金・保険

クレジットカード不正利用で再発行手続きをした方が、カード到着までの日数やETCカードの利用可能性について相談しています。

クレジットカードが急に使えず問い合わせたところ、ネットショップで覚えのない高額利用があり、不正使用でカードの停止→再発行手続きをしております。

三井住友VIZAの銀行口座と一体型のカードですが、同じ様に再発行手続きされた方、最短でどれくらいでカードが届きましたか⁇
ゴールデンウィークも控えている事、来週に親子遠足もあるので現金だけだと不安です🥺

【停止→再発行手続きは先週の土曜日に行いました。】

又、ETCカードはそのまま使えるのかもご存知の方いらしたら教えていただきたいです。(カード番号は違うので別ものって事ですかね🤔⁇)

余談ですが…
「嫁のカードが〜」と夫が会社で雑談して同僚に「お前は大丈夫なの?」と
なんとなく利用履歴調べたらこちらも不正利用されており先程再発行手続きしたらしいです_(:3 」∠)_
個人情報流出って人ごとではありませんね…

コメント

はじめてのママリ🔰

わーわたしも、同じカードではないんですが、つい最近ありました!!

急に使えなくなって
問い合わせたら
不正利用の可能性でロックかかっていると…😢怖いですよね😭
今やっぱり多いんですね😭

他者カードなので同じ期間で届くかはわかりかねますが、
私のカードは2週間ちょっとで
新しいもの届きましたよ☺️

• よこ

よこ

コメントありがとうございます😊
    不正利用もビックリですが急に使えなかった時のショックさ…😭💦
    最近多いんですね…
    カード会社のメールに1〜2週間って記載があったので早い人も居るのかなと思いました😭
    やっぱり2週間目安に待つしかなさそうですね🥺

• 4月19日