※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるべあー
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が卵、牛乳、小麦アレルギー。代替食材を模索中。同じ悩みを持つ方と情報交換したい。成長と共にアレルギーがなくなるケースも知りたい。

食物アレルギー。
9ヶ月の息子が、卵、牛乳、小麦の3つとも全てアレルギー陽性反応。

卵は抜いたり、牛乳は豆乳を使ったり。
小麦も米粉などで代用してみようかと考えています。

同じようにお子さんが食物アレルギーで離乳食に苦戦してる方情報交換しませんか?

またアレルギーが成長と共に無くなった方などのお話も聞けるとうれしいです。

コメント

♡MILK♡

アレルギーの離乳食大変ですよね💦
3番目が卵、牛乳アレルギーの6レベルなので地域医療で今も負荷試験してます!
牛乳は今年中に除去解除出来そうです。
卵はもう少し頑張ってもらわないといけないです💦
先生のお話だと小学生に上がる頃には大丈夫になっていくようですよ😊

• ♡MILK♡

♡MILK♡

オヤツはアレルギー専用の除去シリーズか果物で、ご飯はほぼ野菜メインでした!
    調味料や加工品にも気をつけないといけないと思うと大変です…
    最近ふりかけでアレルギー反応出てしまって貰ってる抗 アレルギー薬を飲ませて落ち着きました💦
    あっぷるべあーさんのお子さんはどんな反応が出ますか?

• 4月19日
  • あっぷるべあー

あっぷるべあー

息子は首全体と顔が真っ赤になり蕁麻疹が!!!という感じです。

卵だけはアナフィラキシーショックを起こしてもおかしくないほど数値が高いと言われました。
    母乳にも出るのでママも避けるようにと。

ひとまず除食という事しかかかりつけ医からの指示はありません。
    負荷試験なども気になるので、アレルギー専門のクリニックの受診も検討中です。

• 4月20日
ママリ

アレルギーある中で離乳食
ほんっと大変ですよね💦
息子は卵、小麦があるので
正直めんどくさかったです😂
医療センターで負荷試験したりして
卵は生や半熟以外は
普通に食べれるようになり
小麦も今練習中で
少しずつですが食べれるようになってます🙆‍♀️

ママリ

上の子が卵、乳、小麦アレルギーでした。
他にもサケ、バナナ、キウイがダメでした。
今は年中になりましたが卵とバナナ、キウイはまだまだかかりそうです💦
アレルギー持ちの家系でなければ、おそらく少しずつ改善されていくと思います🤧

へちま

7ヶ月の娘が今その状態です、、そのあとどんな感じですか??お話聞きたいです、、