※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりの感じ方について心配しています。匂いによる突然の吐き気や、徐々に気持ち悪くなることがあります。現在は熱っぽさや貧血、匂いに対する感覚は特にありません。

つわりが始まるときってどんな感じですか?
ドラマとかでよく見るような、何か匂いをかいだりしたときに急にウッとくるんでしょうか?
それとも徐々に気持ち悪い感が出て来るんでしょうか?
嘔吐恐怖症なのでつわりがいつどんなふうにくるのか怖くて😱
仕事中に急にきたらどうしようとか思ってしまいます💦

今のところ熱っぽいな〜ぐらいとたまに貧血なのかクラっとすることがあります。
ご飯が炊ける匂いも今はなんとも思わないです。

コメント

ナバナ

わたしは吐くような悪阻無かったですよ!

ただ、急に臭いに気持ち悪くなったりして窓開けたりしてました

• ママリ

ママリ

人によるんですね〜!

• 4月19日
はな

1人目はじわじわ気持ち悪い感じが出てきて8週目にはもう毎日吐く感じで、今回は匂いづわりもあり、いきなりきました💦
ご飯の匂いは大丈夫ですが、冷蔵庫の匂いやシャンプーなどの石鹸系は全般ダメになりましだ😭

• ママリ

ママリ

人によってダメな匂いが違うんですね💦毎日吐くとか怖すぎます😭

• 4月19日
ままり

私はドラマみたいな感じじゃなかったです!

気づいたらずっと船酔いしてるみたいな、軽い吐き気とだるさが続く感じです🤔でも1回も吐きませんでした💡
匂いはご飯炊けるのは平気でしたが、キツめの香水がダメでした😣

周りに聞いても人それぞれなんで、始まってみないと分からないところありますね🥲重くありませんように…!

• ママリ

ママリ

ほんとに人それぞれなんですね!船酔いっていうのはよく聞きますよね!
    安定期はやくきてほしいです😂

• 4月19日
ほたて

ドラマのは、つわりになったことない人が演技してるからあぁなってしまうんじゃないでしょうか。

24時間降りられない船酔いって感じです🤮
う〜気持ち悪い、、をひたすら我慢して、もうだめだ!でトイレに駆け込んで🐸してます。
わたしは起きてすぐ、食後、夕方〜ずっと🐸で、それ以外は船酔いです😭

• ママリ

ママリ

あーまぁわかりやすくみせるってのもありますよね!
    降りられない船酔い辛すぎますね😱

• 4月19日
ママリ

揚げ物食べすぎたかなー胃もたれかなーって始まって、数日経って、常に乗り物酔いピークの吐き気と重さで、洗面器と添い寝したきりになりました。
幸い、実際吐くことはなかったです。

匂いに敏感になったのは吐き気が出てか
らです。
ドラマみたいになることはあまりないと思います😂

• ママリ

ママリ

わかりやすいです!
    気合いで乗り切るしかないですね😭
    つわり軽いことを祈ります!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

朝目覚めたら激しい胃もたれがあって、そこからつわりが始まりました💦

最初は吐き気だけ、その内喉まで戻ってくるようになり、最終的に完全に吐く様になりましたが、みんながみんなつわりある訳じゃないのと、つわりはあっても吐かない人もいるみたいですよ😊

ままり

最初は車酔いみたいな気分悪さで、寝込んでました!
だんだん匂いも無理になってきます😇
旦那のにおい無理ってなった時はショックでした😂