※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の予防接種後の熱について、食事について心配しています。離乳食中で熱が出た時の対処法や食事内容についてアドバイスを求めています。

1歳の予防接種、熱出たときのご飯
今週1歳の予防接種をする予定なのですが、熱が出た場合のごはんっていつもと違う感じにしますか?
今までの予防接種では初回から前々回まで翌日に高熱(39度近く)でています🥲
今回熱が出やすいと言われる肺炎球菌があるのと種類も多いので心配です💦
前々回熱が出た際はまだまだミルクメインだったので脱水を起こさないようこまめにあげることはしていたのですが、今回はもう3回離乳食なので(朝と夜はミルクあげてますが)熱が出た時にどうしようか、食欲がもしなかったときは何をあげようか(さすがにミルクだけとはいかないよな…)など色々迷っています。
1歳予防接種で熱出たことあるお子さんいましたら教えてください💦

コメント

ままり

嘔吐や下痢がないなら、いつも通りにしてます!
水分はいつもより意識してとらせてます😌