※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児が熱を出しています。症状は38℃以上の繰り返しで、元気はあります。2〜3日様子を見て問題ないか、また病院へ行くべきか悩んでいます。

1歳児の発熱について
4月から保育園に行き始め、先週慣らし保育が終わりました。が、早速風邪をもらってきたみたいです😢
最初は鼻水が出るくらいでしたが、咳も出始めて昨日の朝熱が出たので保育園をお休みしました。
咳が出ていたので念のため病院に連れて行きましたが、その時点で熱は37℃前後だったので咳と鼻水の薬を出してもらい帰りました。しかし、その後から38℃以上の熱が出ては下がってまた上がったりと繰り返しています😭
本人はいつも通り元気で食欲もあり、機嫌もよいです。
この場合はそのまま2〜3日過ごして問題ないのでしょうか?
それともまた病院へ行くべきなのでしょうか?
初めて熱が出たので病院の受診頻度が分からなくて…🥺
教えていただけると助かります!!

コメント

こむぎ

鼻と咳のお薬もあって解熱剤もあればそのまま様子見でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に行ったときは微熱だったので解熱剤はもらってないです😢

• 4月19日
ママリ

お薬が終わっても症状があるなら再度受診します。
それまでは急に変わった様子がなければ自宅で様子見ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    お薬飲ませて様子を見ようと思います!

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

高熱が続いてしんどそうで夜も眠れないなら解熱剤もらいに受診はしていいと思います!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局夜中に高熱が出たので朝一で受診してきました😢
    解熱剤も処方してもらいました!
    ご心配おかけしました…😭

• 4月20日
ママりんりん

最初の受診時から症状が変化した時、お薬がなくなっても微熱が続いたりして治らない時は再受診してます。

今回は受診時より熱が上がっているとのことで、解熱剤もないとのことなので念のため再受診した方が安心だと思います。

最初の発熱時から12時間経てば各感染症の検査も可能になりますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝には一旦下がりましたが、念のため受診してきました😢
    感染症も検査してもらいました!
    問題なかったので、また少し様子を見てみようと思います🥺

• 4月20日