※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koo
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が寝ぐずりで困っています。みなさんのお子さんはどうですか?

生後3ヶ月の女の子のママです👶💕娘の寝ぐずりが酷くて困っています😪⤵
ぐずる通り越して毎日眠くなると酷く泣かれます…。そんなもんなんでしょうか…みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

MYTNS

私の息子も寝る前には必ず泣きます((´д`))
1ヶ月ぐらいからずっとで、治りません(´•ω•̥`)

• koo

koo

わー!一緒の方がいてすごく安心しましたー😭😭
    ほんとにもう参っちゃいます…
    うちの子も1ヶ月くらいからずっとです😭😭
    寝かしつけはどんな感じで行ってますか?💕

• 1月23日
  • MYTNS

MYTNS

一緒ですね♥
    今は今気強く抱っこで寝かせてます!
    ギャン泣きです((´д`))
    眠たいなら寝ればいいのにーと思いながら息子がフィットするまで体制を変えてあげながら抱っこです!(笑

ベッドに寝かせれば何故か目が(´⊙ω⊙`)
    すぐ添い乳したら、すぐに夢の中です♥(笑

• 1月23日
  • koo

koo

ですよね!😭💓💓
    わたしもほんと根気強く抱っこです!
    ギャン泣きですよね~~
    マンション住みなんで、夜とか泣かれると焦って余計イライラしちゃいます😢😢
    ほんと、ベッドに置くと目が、、まさにその顔文字の感じですね😂💕💕(笑)
    私の娘はおっぱい拒否なので必殺添い乳ができません…笑

• 1月23日
  • MYTNS

MYTNS

わかります((´д`))私もよくイライラしちゃいますよ!
    その気持ちが伝わりまたギャン泣き!(笑

寝た後の達成感と、また明日もかと…いう疲労感…

必殺添い乳は最終兵器で、癖になって欲しくないので、基本は目が(´⊙ω⊙`)→抱っこ寝る→ベッドに寝かす→目が(´⊙ω⊙`)の繰り返しです。(笑
    おしゃぶりはする子ですか??

• 1月23日
  • koo

koo

この前は、うるさい!って言ってしまって直後に必死に謝りました😭💦💦
    そうなんですよね、イライラしてるとほんっとヒートアップしますよね(笑)
    わたしは先程その達成感を味わい、いまは主人とリラックスタイムで録画した千と千尋を👀💓💓(笑)

そうなんですね!確かに癖になると卒乳が大変ですよね💦💦
    おしゃぶりは、しなかったですね…😭😭なんか、吸ってても何も出てこないのが嫌みたいで(笑)

• 1月23日
  • MYTNS

MYTNS

私もイライラする!と声に出したことがありヒートアップ!(笑
    赤ちゃんは敏感ですね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    寝てくれれば、ゆっくりできますね♥
    体が休まる唯一の時間ですもんね(^^♪

何も出なくて嫌がるの一緒!!(笑
    抱っこで寝かせるの大変ですね😂
    寝かせるのがこんなに大変なんだとしみじみ思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 1月23日
  • koo

koo

遅くなりました💦💦
    夜中起きないのが唯一の救いだったのに、ここ最近は連チャンで起きます😭😭😭
    いや~~朝まで寝ろよ~~

何も出なくて嫌がるとか可愛いですよね😂😂💓
    でも、もっかいトライしてみようかな…

• 1月24日
ぐーめ

うちの子も寝ぐずり激しいです💦
新生児の頃からありましたが、ここ最近特に激しく感じます💦

• koo

koo

共感できる方がいてすごく救われます😭😭
    うちもここ最近とくに酷い気がします…寝かしつけはどんな感じで行ってますか?💦💦

• 1月23日
  • ぐーめ

ぐーめ

とりあえず必至に抱っこしてゆらゆらしてます。どうしてもダメなときは再びおっぱい吸わせて夢の中へと導いてます✨笑

• 1月23日
  • koo

koo

ですよね!わたしもひたすら抱っこしてゆらゆらです…😭😭
    わたしの娘はおっぱい拒否なので、おっぱい吸わせられなくて辛いです😂😂

• 1月23日
  • ぐーめ

ぐーめ

そうなんですね(。>д<)辛いですね💦
    うちの子はおっぱい大好きっ子で、飲んだばかりなのにすぐ食い付きます(^_^)v笑

• 1月23日
  • koo

koo

可愛いですね💓わたしもできるならばおっぱい吸わせたいです😭💦

• 1月23日
  • ぐーめ

ぐーめ

乳頭混乱ですかね?
    乳頭保護器使ってみてもダメですか?

• 1月23日
  • koo

koo

寝てしまってました😭😭
    乳頭保護器もダメでしたね…
    これを吸ってもおっぱい出てこないってのがインプットされちゃったんだと思います…もともと出が悪くて💦💦

• 1月24日
  • ぐーめ

ぐーめ

そうなんですね💦
    おっぱい飲むのってかなりの力を必用とするみたいで、どうしても簡単に飲める方を選んでしまうんですよね💦
    うちも今は完母ですが、最初はホントに出なくて怒ってました💦

• 1月24日
はな

うちもです〜皆同じようなことやってるんですね💦

• koo

koo

なんだかみんな同じ感じですごい救われました😭😭😭
    魔の3ヶ月ってやつなのですかね?😢😢

• 1月23日
  • はな

はな

今晩も二時間ほど、授乳か抱っこ散歩→寝る→置く→泣く→最初へ戻る、の繰り返ししていました💦常に置くと泣きます💦置く気配するだけで泣く💦大変だけどカワイイです😭💓

• 1月23日
  • koo

koo

同じですね…ほんとなんで置くと泣くんでしょう😭😭💦
    イライラしちゃいます…でも、可愛いから何とかなるんですよね😅💓

• 1月23日

わたしのとこもそうです!😭
とにかくずーっと話しかけたり、YouTubeの睡眠音楽流してみたり、手にぎったり、鼻息を聞かせたり...
毎日苦戦してます😅

• koo

koo

わー、皆さん同じ境遇ですごい救われます😭💓
    こんなに寝る前に泣くのうちの子だけかな?とか思ってて…
    みずたまさんは色々試されてるんですね✨✨
    わたしはひたすら抱っこするしか、そういえばしてないです😅

• 1月23日
さりた

うちもそうです💦💦
2ヶ月くらいから、寝ぐずりと言うかもうギャン泣きレベルで泣くようになって、最近さらに激しさがパワーUPしてます💦
仲間がいてちょっと嬉しい(笑)😁

• koo

koo

わー!!同じ境遇の方けっこういてほんと嬉しいってか安心しました😂😂💓
    うちもです!ほんとぐずりってかまさにギャン泣きです!ほんと同じくパワーUPしてます…💦💦(笑)
    そんなときどうしてますか?😢

• 1月23日
  • さりた

さりた

ひたすら抱っこでゆらゆらトントンしてます💦
    あとは、心の中でおさまりたまえ〜って唱え続けてます(笑)

• 1月23日
  • koo

koo

超分かります!(笑)心の中で唱えますよね!目瞑って無表情でひたすら😂😂💓笑

• 1月23日
もこもこ

うちもです!男の子なんで泣き声もパワフルで困ってます。眠気が絡むと酷く泣くので、眠くなってきた時と寝起きかひどいです!あとおっぱいの後、眠気が来るみたいでおっぱいの後もよく機嫌悪くなります😭おっぱいあげたんだから笑って欲しいです。笑

• koo

koo

寝てしまってました😭😭3ヶ月の子ってこんなもんなんだ、と皆さんの回答見て諦めがつきました😂😂
    うちもよくあります!眠気がくると飲んだあとでもすごい泣かれます(笑)
    も~~最近夜中も起きちゃうし嫌だ~~😭😭

• 1月24日
やひろさん

わかります、うちも最近ほんとひどくなってきました( ;∀;)
おかげで何もできず、一緒にゆーらゆーら…布団でらすやすや…です笑
ハイなのかキャーキャーキャーキャー言っちゃうし…( ;∀;)息子氏、ここはアパートなんやで…と言い聞かせています笑
ま、上の階のお家も赤ちゃんいるのでお互い様だと思ってくれてると信じてます…笑
寝てくれれば天使ですよね╰(*´︶`*)╯♡

• koo

koo

寝てました💦💦
    皆さま同じように苦労されてるんだと、自分だけじゃないんだと少し安心しちゃいました😂😂
    アパートやマンションだと泣き声気になりますよね~~💦うちはマンションですが、めっちゃ気になります💦下も隣も子供いないので💦💦
    ほんとに寝てくれると天使ですよね~~夜中は起きますか?😭

• 1月24日
ナツ

我が子もです!
最近は私が近くに居るから抱っこしてないと泣いて直ぐ呼んできます!真ん中の子も居るので寝かす時間帯は大変です😑
因みに私は抱っこして寝かしたらタオルケットでグルンっと巻いてちょっと抱っこしながら座っておいてます。朝まで起きないのでここ最近はずっとそうしてます😊

• koo

koo

寝てしまってました😭😭
    皆さん同じで安心します…タオルケットで包んでるんですね!やっぱり安心するんですかね?💓えっ!座って寝たまま朝を迎えるのですか!?
    うちの娘は朝まで寝てくれるのが救いだったのにここ最近夜中起きちゃいます…

• 1月24日
  • ナツ

ナツ

安心もありますが、置く時にあまり動かさないようにっって思ってやってます😄
    一旦布団に座って、時間経ってからおいてます!😊

• 1月24日
いけこさん

家もです!
昼も夜も眠いときは必ず泣きます‼
3ヶ月になったころから、声も大きくなったのもあるかと思いますが、より酷くなりました!
いつかは寝る!と思って、抱っこしてます。

• koo

koo

寝てました💦💦
    皆さま同じように苦労されてるんだと、少し安心しました😭💦
    確かにいつかは寝てくれますからね、根気強く頑張らないとですね…

• 1月24日

朝早くにすいません😶
うちも寝ぐずりすごいです😭💦
1ヶ月になるくらいからいきなり寝る前泣くようになりそこからはほぼ毎日授乳したら旦那に抱っこしてもらっています😭💦 寝ぐずり出た時に1ヶ月検診だったため相談したところおっぱいの匂いもするから甘えたくなるのもあるんだろうねって言われましたが旦那の抱っこでま30分くらいはぐずって泣いて疲れて寝ている感じです😳 そして布団に寝かせるとすぐ起きてしまうので抱っこ紐で寝てから1時間くらい抱っこしてもらい熟睡してから下ろしています😪

• koo

koo

早朝からコメントありがとうございます😍💓💓
    みなさん同じ境遇ですごく心強いです😭😭
    うちも旦那さんが抱っこしてもギャンギャン泣くので、も~~!って感じです…💦
    布団に寝かせると起きるのも同じですね😱ほんとに熟睡してからでないと…もうお陰さまで体バキバキです😂😂(笑)

• 1月24日
a29

うちも1ヶ月ぐらいから
眠くなる度にギャン泣き。
昼間はもっぱら抱っこ紐で過ごす毎日でした!
こんな生活嫌だ!と思い
ネントレスタートを今月から始め
今は10分以内に寝てくれるようになりました!
興奮してたりするとそれ以上かかりますが
寝てる間の1時間くらいは自由なので
助かっています!また、泣き声がどうしても
ダメで自分が滅入ってしまうので
寝かせるときは耳栓を愛用してます!

• koo

koo

わたしもこんな生活嫌だ!って思っちゃうことあります😭💦
    ネントレとはなんですか?💓
    教えて欲しいです、!!
    10分以内に寝てくれたらほーんと助かりますよね😂💦💦

• 1月24日
  • a29

a29

ねんねトレーニングです(^^)
    うちはモロー反射が凄くて
    ギャン泣き→ほっとく→寝る→モロー反射→起きる→ギャン泣きの繰り返しで
    可哀想だなーと思い、寝かせる前に
    ママいるからね、大丈夫だよー
    と声をかけてあげてから
    近くに居るときだけ
    うつ伏せにして、いつも同じオルゴールをかけて
    トントンひたすらしたら案外スムーズに!
    興奮してギャン泣きになるときもありますけど
    だいたい寝てくれます。
    ギャン泣きすぎて可哀想と思ったら
    抱き上げて、大丈夫だよーママいるよー
    と声をかけて、またうつ伏せに。
    家では抱っこで寝かせないぞ!という
    気持ちで何度も繰り返しましたー!

中途半端にネントレをすると
    これだけ泣けば抱っこで寝かせてもらえる。
    と学習して大変になるみたいなので
    参考までに(^^)

モロー反射が少ないお子さんであれば
    仰向けで問題ないと思いますよ!

• 1月24日
  • koo

koo

とても詳しくありがとうございます😍❤
    うつ伏せにするんですね!
    うちはモロー反射はとくにないので、仰向けで試してみます!😍✨✨
    確かに、赤ちゃんも学習しますからね😂(笑)頑張ります!

• 1月24日
  • a29

a29

抱っこで寝かせると
    だんだん、姿勢とかが保てなくなって
    赤ちゃんも爆睡できないみたいなので
    お布団で寝てくれると長く寝てくれるように
    なりますよー(^^)

• 1月24日
  • koo

koo

いつもは朝まで、計9時間くらい寝てくれるんですけど、最近ダメなので試してみます💓💓

• 1月24日
り

3ヶ月になって急に寝ぐずりするようになりました( ´∵`)
おっぱい→抱っこ→寝る→おろす→ぐずるのサイクルだったので、お腹いっぱい飲ませてゲップさせて布団に寝転がすと機嫌いいまま自分1人で寝てくれるようになりました!💕たまに寝たと思ったら急に泣いたりするから抱きしめてあげたりするようにしてます😊

• koo

koo

2ヶ月半くらいのときは勝手に寝てくれることもあったのですが、最近はぜーんぜんダメです😂😂
    一人でおねんねしてくれると楽ですよね~~💓でも、いつかは一人で寝るときが来ますもんね!気長に頑張ります~~👊✨

• 1月24日
ゆきだるま

逆に寝クズリが普通だと思ってました(^ ^)💦💦💦うち、毎回泣きます(笑)
勝手に寝てるなんてこと今までで2回くらい…泣
段々と重くなってきて手も痛いですが、お互いに頑張りましょうね!!

• koo

koo

わ~~同じです😭😭💦
    わたしももう寝ぐずりが当たり前なんですけどね😂(笑)
    でもやっぱり毎度寝る前に大泣きされると、きついですね💦昼も夜も😱💦💕
    でもいつかは終わりますからね、頑張りましょう!💓
    コメントありがとうございました😍✌✨

• 1月24日
☆なぁちゃん☆

私の息子も眠くなるとギャン泣きして寝ます(笑)
ギャン泣きしていきなり寝始める時はまぁいいのですが泣き続けても寝てくれないときはおくるみで体をくるんで頭からもかけるようにして目の前を暗い感じにして立って揺れてるとすぐ寝てくれますよ(o^^o)私の息子はほぼ確実にこうすると寝てくれるので試してみてください!

• koo

koo

皆さま同じように苦労されてるんだと知って、頑張れそうです😂😂💕
    頭からもかけるんですね!さっそく今晩試してみます💓ありがとうございます!😍✨✨

• 1月24日
☆なぁちゃん☆

試してみてください!
おくるみでギュッと体をくるんで自分の体でしっかりと包み込んでギュッと抱っこすると赤ちゃんが安心すると思います!

あとキラキラ星をゆっくり歌うと段々目がうつろになっていき寝てくれるので寝かしつけする時には毎回歌ってます(笑)

みなも

上の方の回答にもありますが、うちもねんトレしました✨
本当にしんどかったので。。
ベビーベッドに置いた瞬間にギャン泣きで起きるしラッコ抱きでないと全く寝ない子だったので💧

最初の3日間は今までと寝方が変わるのでかなり泣きました。
その後からは徐々に1人で寝れるようになってきました。
今は添い寝でお腹トントン(長いと30分くらい)したら寝てくれます。夜中は1回起きますね💧
トレーニングをして、赤ちゃんが泣いてもすぐに抱っこせずに、そっとしておくのも大切なんだなって学びました。
きっと赤ちゃんも自分で眠れるようになれるように頑張ってるんですよね(*^^*)
うちの子も寝付くまでは泣いていて、耳が痛いですが今だけだと思って堪えてます💧
お互い大変ですが、いつか普通に眠れる日が来ると信じて頑張りましょう✨