※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
子育て・グッズ

3歳の子供がトイトレでうんちは成功しているが、おしっこはまだオムツで。家にいるときは5分に1回トイレに行くが、不安で何回も行く。下の子がいるため進め方がわからず困っている。

トイトレ について🚽
もうすぐ3歳になるのでトイトレを本格的に
初めました!
うんちはトイレで完璧に出来ますがおしっこは
教えてくれずオムツにしてしまいます😭
(誘って連れて行くとトイレでおしっこ出来ます!)

昨日から家にいる時はお兄さんパンツで過ごしていますが
5分に1回おしっこでるーとトイレに行きます😢
出る時もあれば出ない時もありますが、、、

漏れるのが不安で何回もトイレに行くんですかね??
下の子がいるので5分に1回トイレに連れて行ける
余裕もなく進め方が分かりません😭😭

コメント

はじめてのママリ

自分でトイレに行く!と言えるのはやる気があるので、もうすぐできる気がします😲✨✨

息子はやる気がなく全くトイレでできませんでした、、😂
(幼稚園に行き出してほぼ先生のおかげでできるようになりました🥲🙏)

  • rii

    rii

    最近お兄さんに憧れてて
    急にやる気になっていました🤣
    早くトイトレ終わりたいでです…笑

    • 4月19日
なの

うんちかおしっこどっちかはできるってあるあるみたいですね💦うんちできるの凄いです✨️
うちはうんちをトイレでしません😂
うんちでる!オムツにする!って言って😅

それもあるしまだ尿意がよく分からないんじゃないですかね!
膀胱にある程度溜めてから出すのが今後大切になってくるかと思います
☺️おしっこの間隔は空いてますか?

  • rii

    rii

    あるあるなんですね🤣🌼

    おしっこの間隔はすごく短いです😭💦💦
    少量ずつ出すタイプだと思います😢

    • 4月19日
  • なの

    なの

    保育士さんに言ったらよくあることって言ってました😂
    1時間はあくようになってから始めた方がいいって聞きます🍀*゜
    いまはトイレでするのがママに褒められるし嬉しくて楽しいんだと思います😆

    • 4月19日