※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきこ
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず、赤ちゃんが口を大きく開けない悩みがあります。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1ヶ月半の子の授乳がなかなか上手くいきません。
色々研究したり、助産師さんのアドバイスをもらったりしているのですが、どうしても浅飲みになって乳首がいたいです。
授乳姿勢も問題なく、乳首で唇をちょんちょんするのですが
、赤ちゃんが口をガバーッと大きく開けずぱくぱくさせるというか、そのぱくぱくも大きく開ける回数が少なく、大きいと言ってもあくびサイズにならないんですよね…。

同じような方で、赤ちゃんにガバーッと口を開けさせることに成功した方がいらっしゃったら、教えていただきたいです!

コメント

ママリ🔰

乳首で下唇を押し開けるようにしながら入れてみるのはどうですか?
私はその方法で浅飲み解消しました!
もう試していたらすみません💦

ママリ

咥えた後に浅かった時は、咥えてもらっまま下唇を手でずらして押し付けるようにすると、少し深くなりますよ!(伝わりますかね...💦)

ママリ

咥えてもらったまま
「た」ぬけてました💦