※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中の生活について、仕事ができない状況の方はどのように過ごしていますか?私は遅く起きて、ソファーでテレビを見ながら携帯をいじるだけで、自堕落な生活を送っています。ただ、選択とクイックルワイパーをかけることはしています。

つわり中みなさんどんな生活してますか?
(仕事できないレベルの方)

私は遅くに起きて、ソファーにだらしなく座りながらテレビみたい携帯してるだけです😭

唯一、選択とクイックルワイパーかけるくらいです。
自堕落なのはわかってますが、どうしてもこうなってしまいます💦

コメント

ずっと寝てました!動くのはトイレぐらいでお風呂も入れなかったです💦
家事も何もしてなかったです!

ぴよぴよ

自堕落じゃないです☺️
毎日自分を労わりながら赤ちゃん育ててる、って思いましょ💓

過去の話で申し訳ないですが、
わたしも仕事できないレベルの酷いつわりで💦

休職して、ほぼトイレで1日過ごしていて😂
ソファまで戻れた日は水飲みながらぐったり倒れていただけです笑
これをほぼ臨月まで…
少し動けるようになってからもたまにテレビでドラマ観れる日があったぐらいで🤭

クイックルワイパーと洗濯すらできるだけしなくていいです!笑

らむれーずん

つわり辛いですよね、、
私もほとんど寝てる状態です😂
最低限の家事だけであとは息子と寝ながらおしゃべりしたり遊んだりテレビみたりです😭
最低限の家事ができただけ上出来!気持ち悪いのに頑張った!と思って割り切って前向きに考えてます笑

はじめてのママリ

仕事を休んだ日はとにかくベッドで生活してました😂
お風呂も2.3日に1回でゲームか携帯をずっといじっていました笑

はじめてのママリ🔰

買い物も行けず、掃除もできず、頭痛もひどくてテレビもスマホも見れず…そして激務の旦那…。
どんどん汚れていく部屋…着る物がなくなり…飲み物すらない冷蔵庫…孤独死ってこんな感じなのかな…って泣きながら実母に電話して実家にお世話になりました。苦笑

洗濯と掃除ができるなんて立派です!!

のすけ

役立たずだなぁ、と思いながらもなんとか洗濯だけはしてました。でも本当にほぼ何もしてないです。
今現在3ヶ月診断書が出て休んでます💦
妊娠悪阻で入院▶︎子宮頸管を結ぶ手術で入院▶︎麻酔後遺症で再入院▶︎自宅安静
役立たず過ぎて、流石に後遺症入院中は泣けてきました。
けど、今は仕方ない。と思いながらなんとか生きてます💦
クイックルワイパーかけてるのすごいです!綺麗になってるし!そう思って今だけ我慢です。
本当に本当に無理なんで…
つらい日々ですが、絶対終わりはくるので💦頑張りましょうっ

はじめてのママリ🔰

まとめての返信でごめんなさい!
皆さん、お優しいお言葉ありがとうございました😭
しんどいときは無理せず横になるようにします!
動ける時にちょこっと動こうと思います!

つわり中の方、先は長いですがお互い頑張りましょう😊
子育て中の方もお疲れ様です!
皆さま今日も良い1日をお過ごしください🍀