※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

住宅購入後のモヤモヤです。ずーっとモヤモヤしてます😂5年前に,当時27…

住宅購入後のモヤモヤです。
ずーっとモヤモヤしてます😂

5年前に,当時27歳で入籍と同時に家を買いました。
もともと、いい家があれば買って入籍しようねと話しており、
早く入籍したかったこと、新築中古などいくつも物件を見て疲れていたこともあり勢いで購入しました。
立地は主人の希望。価格は3300万円ほど(地域の相場としては5〜600万円ほど安かった)
お互いの年収は当時500万円ほどでした。

たくさん内見をしてきたので、素敵な家の存在を知ってます。
また、お互い国家資格持ちなのでローン額の余裕もある、今後収入が上がる見込みもあった。実際に上がってる。
実際に暮らし始めると、リビング狭いなあ,子供が出来てからは、トイレが階段上がってすぐのところにあるのは子供には危険だなあ。もっと広くて快適な家がよかったなあ..
と、購入してからずーっと思ってます😅

LDKが15畳。続く部屋はなし。水回りは隣接してるのでそこは便利ですが、窓や階段、形の関係でソファやダイニングテーブルを置いたら狭いこと🤣
子供を遊ばせるスペースもほんの少しです。

主人は気に入ってるみたいですが、わたしはもうずっと引っ越したい,もっといい家があるのに..と思っていまだにウジウジしてます😂
昨今の物価高で周りの家の値段は1000万以上跳ね上がりました。そう思えば買っといてよかったかなと言う気持ちと,500万円の違いならもっと広くて快適な家を買っておけばよかった..とも思います。

なかなか気持ちに折り合いがつきません..😇そんな投稿でした。

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります🥲
現在の家に住み始めて5年ですが、1年前に近所に新しく建売の家が建ったのですが、、、
そこが金額はうちと同じくらいですが間取り等私の理想に近い家で、、、
無いものねだりもあると思いますが、本当に家の購入ってタイミングが大事だなと思い知りました😂
若いうちに1個目の家を買えた分、老後に住む家を理想のものにしよう!と夫婦で頑張ってます🥺

• ままり

ままり

うわー、それは悔しい!私なら眠れません笑
    そう,無い物ねだりなんですよね🤣
    いいタイミングって本当にわからない。わたしも同じように老後に理想の家を手に入れるために頑張りたいです😭

• 4月19日
いち

いずれ家なんて年数経てば
古くなるのは仕方ないし
どんどん綺麗なお家や最新のものは
出てくるので夢を語ればキリがないので
現状で納得するしかないかな😅

よほどのお金持ちであれば
セカンドハウスやら考えたり
また色々いじれると思いますが
住めたらいいや!って思ってます😂

• ままり

ままり

頭ではわかってるんですが、どうしても目移りというか、より良いものを求めてしまいます😭笑
    いまは早く返済して、住み替えたいなー!!って夢見てます..笑

• 4月19日

うちの地域もここ5年で同じくらいあがり、売りに出したらとんとんか当時の購入額くらいになると言ってました😊
一度査定出してもらって金額見るのもありかもですね🙆🏻‍♀️!

• ままり

ままり

売れば購入額近くにはなるんでしょうが、それでローンを返してまた買うとなると、現金の用意や手続きで骨が折れそうです..😂
    今の家より安い家はもう無いので難しいです..😭

• 4月20日