※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の育児が苦手で、リフレッシュのため一時保育を検討中です。保育園未経験で不安があります。一時保育を利用した経験のある方の意見を聞きたいです。

リフレッシュの一時保育について教えてください。
2歳の子供を自宅保育中の専業主婦です。ちなみに妊娠12週です。
専業主婦ですが、正直育児が苦手です。毎日家で二人だと気が滅入ってしまいそうになって、支援センターなどに出かけたり、買い物に連れて行ったり、実家に遊びに行ったりしてます。

子供はすごく可愛いですが、自分がまた妊娠してつわり等で体がしんどくなってくると子供に優しくできません。
ずっと気になっていた一時保育をやってみようか悩んでます。
市が運営している保育園の一時保育は予約が取れるかわからないので、認可外保育所の一時保育を検討してます。

保育園に行ったことがないので、子供はすごく泣くと思います。
そう思うとリフレッシュという自己都合で預けるのは可哀想な気がして、なかなか踏み出せません。
それに大人数の中に入ったら風邪をもらってくるんじゃないかなという心配もあります。

リフレッシュで(またはそれ以外でも)一時保育を利用された方、どうでしたか?
利用してよかったですか?
教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ利用前なんですが、私も明日一時保育の話聞きに行きます😊
お気持ち凄く分かりますよ🥺🥺というかよく2歳過ぎまでご自宅で頑張られましたね!尊敬します!🥹✨✨

私はリフレッシュで預けて自分に余裕も出来た状態で子どもに接する方が、何倍も子どもの為になると思っています!離れてちょっと寂しいなって思う時間が愛を育むかなとも🤣
だから絶対子どもはぎゃん泣きですが、ごめんねじゃなくて頑張ってくれてありがとうっていっぱいいっぱい伝えようと思います🥹💗

風邪は、、あるでしょうけど🥲

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    そうですよね!
    少し離れてこっちが寂しくなるぐらいの方が優しくなれるような気がします😌
    風邪だけ覚悟して申し込もうと思います!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

認可外は高くないですか?
地位によって安いところもあるようですが…
うちは2歳から週一で預けてましたよ。
こんなこと出来るんだと子供同士の関わりとか保育園から教えてもらい発見がありましたよ。
病気は貰ってきますね。

• ママリ

ママリ

認可外って割高ですよね😂
    最初は1、2時間だけお願いしようかなって思っていたのdr予約の取りやすいところ(認可外)がいいかな?と思ってました。でも長期的に考えると認可保育園の方がいいのかなと思えてきました😂また考えます。
    子供の成長にもつながりそうですね。色々教えていただきありがとうございます☺️

• 4月20日