※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

こども園の平日休みについて質問です。家族のスケジュールが重なり、子供たちを動物園に連れて行きたいですが、慣らし保育中の娘と年少の兄が休んでいいか不安です。先生に相談すべきでしょうか?

こども園(保育園)の平日休みについて。子供の通ってるこども園では、平日お仕事休みなら家庭でみてくださいという方針です。
今、一歳の娘が慣らし保育中です。慣らしは10日くらいですが、私が1ヶ月後の5月復帰のため、ゆったり1ヶ月かけての慣らし期間です。
そして、兄は年少になりました。
来週、夜勤などの多い夫が平日休みで1番上の小学生のお兄ちゃんも授業参観の振替休日で休みが重なる日があるので、その平日を狙ってオープンしたばかりの動物園などお出かけしたいなと思ってます。
でも、娘は慣らし期間だし、2番目の兄は年少だし休んでいいものでしょうか?
もし、休むならなんといって先生に聞きますか?
夫が夜勤多くなってなかなか休みがあわないので、来週平日休みにお出かけしたいなと思ってたんですが、、休んで大丈夫ですか?って感じで良いですかね?(^◇^;)

コメント

ママリ

私も息子の慣らし保育中に旅行で数日お休みしました!!
先生に、すみませんここ旅行行くんです〜😣って普通に言って、じゃあ少し慣らしの時間ずらしましょうね〜!て感じでした😊
なので、普通にお出かけするので休みますとかでいいも思いますよ😊

• ゆき

ゆき

旅行で数日もOKだったんですね!^_^
    先ほど聞いてみました。
    ご飯も食べれて、お昼寝もしっかりできるようになってるので大丈夫ですよーご家庭の都合に合わせてとのことでした^_^
    ご飯食べない、、寝ないとかなら行かせるべきなんでしょうけど、、大丈夫そうでした^_^

• 4月19日