※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

松戸市のおやこ広場に行ったことがある方いますか?息子との交流やママ友作りについて不安です。

同じ月齢でおやこ広場利用されてる方いらっしゃいますか?

日中ワンオペ育児で、このままだと人との接し方忘れてしまいそうです💦

松戸市のおやこ広場(おやこDE広場)という0〜3歳の子供がいる人が参加出来る交流の場があるみたいなのですが、なかなか行く勇気が出ず、、

息子もずっと私と二人きりだと人見知りしだしたら大変だなと、、
ママ友もまだ一人もいないのでどのように交流したらいいのかも分からないです😭💦

コメント

ゆきにゃん

同じ月齢ではないですが、次男の時に通っていた際に赤ちゃん居ました。

赤ちゃんスペースみたいのもあり、だいたい3人くらいの職員さんがいるので話したり見てくれたりします。

結構通いましたが、私はママ友は居ません。
敢えて欲しいとは思わなかったので、普通に色々な方と雑談してました。

同じ広場に同じ様な時間帯で行くと、顔見知りになるのでママ友は作りやすいかもです。

また、いろんなところにあるので自分に合った(遊び場&職員&来てるママさん柄)ところが見つかると良いですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、無理にママ友になろうとしないでその場その場で雑談する程度でもいいのかもしれないですね💦
    ちょっと気張りすぎてました、、
    自分のペースで少しづつ自分に合う場所見つけようと思います🍀
    ありがとうございます😊

• 4月19日
てん

上の子が2ヶ月の頃から通っています。

子供が好きなように遊んで、時々お話するくらいで、特にママ友とかはできていません。
支援センターの方に育児相談とかはしたりはしましたよ。

あとは支援センターで知りあった人とたまたま同じ保育園になったりはありました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに保育園など同じになりそうですね!
    子供がすごして楽しいと思える場所を探そうと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月19日
ちゃん

うちも上の子が3ヶ月から通ってました‼️
0歳児の集まる会があって毎回行ってました‼️
子供が同い年の仲良くなったママさんと数名で 親子で広場のあとランチ行ったりしてましたー
もう3年以上の仲でみんな仕事復帰してますが、祝日やってる広場もあってたまに集まってます‼️
気分転換になりますし、広場によっては係の方が子供の面倒を見てくれて お母さんゆっくりして〜と言って頂けるので助かってます〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ランチいくまでの仲になることもあるんですね!!
    ママ友を作らなきゃと思うより、自分と息子の気分転換のために行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月19日