※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が6日間続く高熱と咳で悩んでいます。病院で検査も異常なし。同じ経験の方いますか?病院を変えるべきでしょうか?

入園して1週間で子供が高熱。金曜の夜から最高39.7くらいまで熱が出て38度度台がずっと続いています💦
上がったり下がったりがあったので土日様子を見ていたのですが、下がらなかったので月曜日に病院に行ってきたらコロナっぽくもないしインフルっぽくもないから普通の風邪だと思うと言われました。検査もしていません😫そのあたりから咳がひどくてずっと咳き込んでいます💦水曜日までに下がらなかったらまたきてと言われましたが、火曜日に1日早くもう一度見てもらった時に血液検査もしましたが異常なし。周りにコロナがいないとの事で検査もなし。今熱が出て6日目ですがまだ下がりません。同じように子供が普通の風邪で6日も下がらなかったとかある方いらっしゃいますか?病院変えた方がいいのかなとも思ってしまいました。

コメント

nico

同じく入園して1週間で熱出しました。
上の子は1、2日で解熱したのですが咳が酷く、1週間たっても出てます🤧
下の子も咳が酷い+熱が下がる前兆もなく今日で3日目です😢
小児科ではインフルもコロナも陰性で風邪と言われました!
風邪というと1〜2日で熱が下がるイメージだったのでいろいろ調べたところ、ヒトメタニューモウイルスという感染症に症状が近いのかなと感じています😢😢3月から6月に流行するらしいです😭
こんなに長く熱が下がらないと心配ですよね😢

ぷんちゃん

同じ感じで
ずっと熱出てて、
普通の風邪と言われてます😢
夜も咳ひどいし、
自分もうつるし、
もう散々です💧

はじめてのママリ

一歳の娘もほぼ同じ状態です😢金曜から発熱、いまも熱が続いています。解熱剤もあまり効かないです💦
今日心配で違う病院行ったのですが特に診断はかわらず、、、。1週間近くも下がらないって不安ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日わたしも熱出ました💦はじめてのママリさんはうつりましたか?

• 5月1日
ママリ

同じく日曜から熱でもう1週間です
一度落ち着いてきたけどまた昨日から上がってひどくぐずってます
一度目はコロナとインフルの検査陰性
二度目の小児科は検査なく
寝ても起きたら暴れて泣き喚いてます…
鼻水と咳がしんどそうでかわいそうです
原因がわからないと不安ですよね、先が見えなくてどうしたらいいかわかりません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね。
    妹にもうつったみたいで、高熱と咳がひどいです💦
    なんか普通の風っぽくないですよね。。
    上の子はやっと熱が下がり、高熱5日目では血液検査もしましたが異常なしでした。

• 4月22日
ふぅ

うちの子も入園して2週目で先週の月曜日から鼻水で土曜日に耳鼻科へ。
月曜日に熱が出て小児科行き、
コロナ、インフルの検査は陰性❗️座薬も使った時だけ下がってまた夜には39℃とかに上がってしまい、鼻水、痰絡む咳がひどくてまた金曜日病院行きました😓
先生も何で熱が下がらないんだろって、RSとかアデノとは違うと思うとのこと😭
1週間保育園行けなかったし私も移って咳が止まらない🥶
と辛い1週間過ごしました💦
やっと今日土曜日に朝も今も平熱です🥺
朝から普段のような機嫌で相変わらず痰絡む咳と鼻水は出てますがやっと発熱から解放❗️かなって思ってます😭
発熱から6日目にやっと下がって風邪でこんな熱続く⁉️って思ったけど今みんなこんな風邪みたいですね🥶
主さんも早く良くなる事祈ります💦