※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が後追いで困っています。ドアを開けたり便秘で悩んでいます。後追い対策を教えてください。

1歳10ヶ月の娘
私が行く先にずっとついてきて目の前でギャン泣き
いつもドア全開で用を足してます😔
おかげさまで便秘でコーラックに頼ったりしてます
リビングのドアを閉めても椅子を使って開けたり知恵がついてきてどうしようか悩んでます
後追い対策どうされてますか……?

コメント

もな💅🏻

どこにでもついてきてもらってます。
気づいたら背後にいるので、ぶつかって転ばせちゃうこと多々です😮‍💨

トイレも中までついてきますよ!
ご丁寧にドアしめてくれます笑
1人目の時はそれでストレスで便秘になって辛かったですが、2人目で私も図太くなったのか見られてても目の前でギャン泣きされててもがんがん用足します💦

• まー

まー

私のデカケツにぶつかって転ばせまくってます…

トイレの中も!!!
    もう成長してやらなくなるのを待つしかないですかね…😭

• 4月19日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

一緒すぎて笑っちゃいましたwww

言葉通じるようになってからは、「ママトイレいくよー」って前もって言っておけば機嫌悪くても泣かなくなりました😳👏🏻

• 4月19日
りん

2歳2ヶ月の息子もどこまでもどこまでもついてきます笑
トイレも扉も閉めてくれるし「じょぼぼぼ〜したい」と水まで流してくれます(笑)

中まで入ってほしくないときは、「あのカッコいい〇〇くんの〇〇見せて!持ってきてくれる?」とか言って、おもちゃとか持ってきてもらって、目の前で遊んでてもらってます🧸

• まー

まー

賢い……🥺
    2歳越えると言葉も出るし理解できるしうちの子もりんさんの息子様のようになってほしい😂

• 4月19日