※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

情緒が不安定で他のママたちと比べて自分を責めてしまう女性の相談です。同じような経験をした方いますか?

情緒が不安定すぎてママリ見たりTwitter見たりしてて
たまに思ってしまうんです……
そんなこと気にしすぎじゃない?とか、いちいちそんな気にする……?とか思ってしまうことがあるんです…
気になるのも仕方ないし私だって気にすることも沢山あるのに😭同じようなママさんいませんか?😭
私が気にし無さすぎて悪いママなのかなとか思ってしまったり…。例であげるとコーヒー1杯で気にしてる人を見たら
私なんて1日2杯とか飲んだりする時もあるのに気にしないで飲んじゃってダメなのかな。とか
刺身を少し食べちゃったりしてもこの量でも気にする人もいるんだもんな……気にしなさすぎてダメなのかなとか思ったりしちゃいます……。
普段こんなこと気にならないのに息が詰まってしまいます😞

コメント

ままり

気にしすぎって人よく見かけます😂
そういう人もいるんだな~くらいに軽く受け流して見てます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ですよね!?

• 4月19日
ママリ

なりますよー笑
そんな気にする?って思いながら見てます笑
刺身だって食べまくってますし、
カフェインも全然気にしてませんし、重いもの持ってるし上の子抱えてるし笑
無事に育ってるし大丈夫でしょ!って思ってます笑

それ以外にも離乳食できっちりgまで測ってる方とかみるとよくやるなー私全部適当だったな〜とか、卵ボーロ食べられたら卵クリアにしてたな〜とか思ってみてますけどそれも元気に育ってるしいいだろってことにしてます笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ですよね!?
    気にしすぎて息苦しくないのかな。とか思っちゃいます笑
    気にしすぎてたら生まれたあとも気にしすぎてストレスになりそうですよね笑

• 4月19日
ママリ

分かります😂

「○○食べたんですけど大丈夫でしょうか💦」
とか、不安になるなら何で食べたのって思います😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

めっちゃ分かります笑
    不安になるくらいなら食べなきゃいいのに。って思いますよね笑
    食べてから不安なってどうする!?とかつっこみたくなります笑
    そんな過剰摂取しなきゃ基本的に大丈夫っしょ!くらいの感覚出ないとストレスで余計なもんばっか食べてしまいそう笑

• 4月19日
あさ

分かりますよ〜!
妊娠中はコーヒー2杯以上飲んでましたし、スタバに行くと「デカフェにしますか?」と逆に気を遣われて「通常で大丈夫です笑」と普通のラテとか飲んでました‼︎

最近、周りの友達で妊娠中の方が増えて、生ものとかカフェイン摂取のこととか相談されたけど、私も気にしなさすぎて、多分、参考にならなかったと思います笑

気にしなさすぎかなと不安になることも時折、ありましたが、3月に2人目産みましたが、姉妹共々、健康そのものですし、神経質過ぎるよりはいいかと思います‼️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

皆さんやっぱり気にしすぎ!って思いますよね笑
    やっぱりストレスフリーに生きてる方が赤ちゃんも心地いいのかもしれませんね🤣

• 4月19日
ラティ

ありますよ、でもやはり当時は自分もそうだったかなと思います😌慎重になる方もいれば、言い方悪いですが大雑把な方もいますよね🤲
その人にとっては真剣な悩みなので、力になれればなって思います😊

ぽん

本当に考え方も十人十色ですよね💦
一人目は逆になんで気にならないの?!なんでそんなことして平気なの?!って思ってました笑
今は色んな事に気にならなくなってしまいました...😂
頑張ってるお母さん見ると、気楽に行こうぜ!って声かけたくなる気持ちをグッとこらえてます🥲笑