※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんぐー
産婦人科・小児科

娘の鼻水や肌荒れについて予防接種時に相談してもいいですか?皮膚科で診てもらうべきでしょうか?

2つ質問です!

娘はいたって元気で食欲もあるのですが、鼻水が出てるというより「鼻くそ多め、鼻の周りがカピカピしている」という感じです。
今日予防接種があるのですが、その時に先生に聞いてもいいものですか?
こういう診察的なことは別に予約とって行くべきなのでしょうか?
毎回先生は「何か今気になっていることはありますか」とは聞いてくれます

あと、首の部分(普段は埋もれてる)が少し肌荒れを起こしているようで、1週間以上治りません。悪化もしていませんが。
これは皮膚科で聞くべきですか?

コメント

あんどれ

うちのかかりつけでは、受付するときに診察もするか聞かれるので、まとめて診てもらえますよ😊
受付してもらうときに聞いてみるのがいいかと思います!

小児科でも薬もらえると思います。
皮膚科でもいいですが、だいたい混んでるイメージなので小児科でまとめて診てもらうのが楽かなーと。

• めんぐー

めんぐー

ありがとうございます!受付で聞いてみますね!
    皮膚のことも聞いてみます!!

• 4月19日