※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

とろろアレルギーについての症状について相談したいです。昨日、とろろを使ったお好み焼きを食べた後、3歳の子供が吐き気や痒みを訴えました。血液検査などの検査は小児科で受けられるでしょうか?

とろろアレルギーってありますか?

昨日、とろろのお好み焼きを夜ご飯に作りました。
お好み焼きの素とかは全く入れず、すりおろしたとろろと生卵を混ぜ合わせて生地として焼きました。
豚肉も乗せています。
前にも一度出した記憶があり、大丈夫かな?と思いながら出したのですがもしかしたら記憶違いだったかもしれません💦

3歳の長男が非加熱の卵アレルギーなので、生卵はしっかり加熱するよう意識して焼いたのですがとろろは完璧に加熱はされていなかったと思います。
半生の状態でした。

2歳の次男は問題なく食べていて私達夫婦も問題なかったのですが、
3歳の長男が何口か食べたあとに、口の中が痒い痛いと泣きだしゲーしたい(吐きたい)と言い大量に嘔吐しました💦

吐いた後はすっきりしたようで少しソファで横になると体調もよくなったようで、またご飯食べたいと言い出したので
混ぜご飯でおにぎりを作りあげるとたくさん食べました。

その後は吐くこともなく、いつも通り元気いっぱいで今日も幼稚園行っています。

吐いた前後に身体を見たわけではないのですが、顔などに発疹は出ていなかったと思います。

もしかしたら、卵がしっかり加熱されていなかった可能性もありますが、小児科に相談したら血液検査とかしてもらえますかね?😢

コメント

マママ

息子のお友達で長芋アレルギーの子がいます🙄💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長芋アレルギーってあるんですね💦
    ありがとうございます!😢

• 4月19日
ぷ〜たん

山芋ですよね😬アレルギーありますよ😭旦那が山芋アレルギーでお好み焼きに入ってるのもダメです😵‍💫中学生ぐらいの時にアナフィラシキー手前までなったみたいで喉も痒いし目もパンパンに腫れてってゆってました😫
小児科で血液検査してくれますよ💕上の子が卵アレルギーで最初小児科で血液検査してくれました🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    それ聞くと怖くなりますね💦

ありがとうございます✨
    そしたら小児科で相談してみます!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

アレルギーの場合もありますが
とろろには痒くなったり口がチクチクしたりする成分が入ってます💦
私はアレルギーは無いけど口の周りや口の中が痒くなります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ画像までありがとうございます😭

そうなんですね💦

確かに私もとろろのアレルギーはないんですが、素手でとろろ触ると赤く晴れて手袋しないととろろ触れないです😭

一度息子も検査してみないとですね💦

• 4月19日