※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このママ
子育て・グッズ

子供用エプロンで外れにくいボタンタイプのおすすめはありますか?使い勝手を知りたいです。

簡単に脱げない子供用エプロンでおすすめのものはありませんか?

最近エプロンを嫌がって、付けてくれないことや付けても2、3分で自分で取ってしまいます💦
シリコンエプロンや長袖のマジックテープエプロンなどいろいろ試したんですが全然ダメで😭
最近自分で食べたい欲が出てきたのに、エプロン無しだと汚れるのを恐れてしたいようにさせてあげられず。。

ボタンで止めるタイプだと外れにくいんでしょうか?
使ってる方がいらっしゃれば使い勝手など教えていただきたいです、よろしくお願いします。

コメント

こちゃま

私はタオルを使ってます✨
タオルの端が輪っかになってて
そこにゴムを通して結んで完成です!
説明が下手ですみません💦

  • このママ

    このママ

    タオル!それって既製品ですか🥺?

    • 4月19日
  • こちゃま

    こちゃま

    見えにくいですがこんな感じです!
    家にあるタオルとゴムですぐに出来ますよ✨

    • 4月19日
  • このママ

    このママ

    写真までありがとうございます🥺!
    ちょうど家にあるので真似して作ってみようと思います!ありがとうございました😊✨

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

もう最初から汚れて良い服にしとくのはどうですかね🤔
ごはん終わったらぱっと脱いでおしまい、みたいな😣

  • このママ

    このママ

    洗濯が面倒やなーとエプロン探してました💦💦
    やっぱりそうするしかないですね😭

    • 4月19日
ごまめ

紐で結ぶタイプを使ってました😊

  • このママ

    このママ

    紐タイプだと簡単には取れなそうですね🥺!

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じ意見です✨
洋服何着かご飯用にして、汚れてもいいようにするとか。
取りずらいエプロンだと引っ張った時首が絞まっちゃいそうで心配です💦

  • このママ

    このママ

    そうですね、考えます!

    • 4月19日
Sana.

王道のベビービョルンはどうですか?はめ込むタイプなので引っ張っても取れないですし、エプロン自体が硬いので引っぱれないかと思います。ただシリコンやビニール素材の柔らかさに慣れてると固さを嫌がっちゃうかもしれません😣

  • このママ

    このママ

    ベビービョルンってやっぱり良いんですね!検討してみます☺️

    • 4月19日