※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃん用のバスタオルについて、綿100%、ガーゼ、マイクロファイバーどれがいいでしょうか?経験者の意見を教えてください。

入院準備について

こんにちは!
初マタ25週です。

入院準備をはじめているのですが、初めてのことでネットやインスタなど調べていますが意見を聞きたくて質問します。

赤ちゃん用のバスタオルは普通の綿100パーセントの物がいいのか、ガーゼ、マイクロファイバーどれがいいでしょうか?

はじめて今自宅で使用しているマイクロファイバーのタオルがあるのでそれと同じ物を買い足して新しいのを赤ちゃん用にする予定でしたがネットを見ていたところ、マイクロファイバーは赤ちゃんの肌を傷つけるとあったので心配になりました。

みなさんはどのようなバスタオルを使用しましたか?
またあまり高くなくリーズナブルな赤ちゃん用のバスタオルを知っていたら教えてください、よろしくお願いします。

コメント

ママリ

ネットで一つのことを調べてもアンサーが多すぎて何がいいのか分からなくなってしまいますよね💦
私は綿100%を一応意識して、タオルや洋服など揃えました。
ただうちの子は肌が弱いとかはなかったので、新生児頃から綿以外のものも普通に使用していました😉

アカチャンホンポや西松屋、ベビーザラスなどでも探せば綿100%素材のもの売っていますよ✨
リーズナブルなのはやはり西松屋かなと思います。😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    色々調べるうちにわからなくなってきました💦

やはり綿100パーセントがいいのですね🤔

今週末色々行ってみます、ありがとうございました😊

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

綿100%にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり綿100パーセントがいいのですね🤔

マイクロファイバーはなしで綿100パーセントでいこうと思います。

ありがとうございました😊

• 4月19日
tommy

赤ちゃん、子どものものはタオル・服・肌着は綿100にしています!

しまむらでバスタオル買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

全て綿100パーセントなのですね😳

やはり肌にいいものがいいですもんね、綿100パーセントのを探してみます😊

ありがとうございました。

• 4月19日
  • tommy

tommy

夫婦共にアトピーと肌弱めなので、綿100にしました!

• 4月19日
ちょこ

一応綿100%の物を準備しました😀
西松屋は安かったですが、半年弱でボロボロになったのであまり勧めません💦楽天で安いの探して買いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

やはり綿100パーセントの方が安心ですものね!

西松屋のオンラインみてて安かったのですがやっぱりすぐダメになるんですね🤭

ネットも店舗も色々探してみることにします、ありがとうございました😊

• 4月19日
Ⅹmama🐩

綿100%にしてましたよ✨
最初は良いタオルで揃えてました🥰
でも乾きにくいのが難点で🥲

今は西松屋で一枚500円以下の安くてシンプルな正方形タオルを1〜2ヶ月ごとに買い替えてます💕