※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先生からは、週数的には順調だけど、心拍確認できないのでまだ安心できないと言われました。初めての妊娠で胎嚢と卵黄嚢が確認されたけど、喜んでいいのか不安です。胎嚢に対して卵黄嚢が大きいように感じます。

先日、5w4d〜6w(週数はっきりしてないです)
で胎嚢と卵黄嚢のみ確認できました。
先生からは、週数的には順調だけど、心拍確認できないからそこはまだ順調ですとは言えないです。と言われました。
初めての妊娠なんですが、こんな感じなんでしょうか?喜んでいいのか悪いのか分かりません😣
エコーも胎嚢に対して卵黄嚢が大きい気がします。どう思いますか?

コメント

ひなたママ

6wくらいだと卵黄嚢だけしか見えない事もありますよ😊
心拍確認があって初めて正常妊娠となるので言葉を濁されたかもですね!
大きさはそんなに大きいとは思いませんよ✨とりあえず子宮内に着床したのは間違いないです🤰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ネットで検索して不安になってました😥
    2週間後にまた受診するのでそこで心拍確認できるのを信じて待ちます!

• 4月19日
かな

私は昨日6w2dで受診しましたが胎嚢のみの確認でした(*¨̮*)💦
心拍確認できず残念でしたが、とりあえず子宮外妊娠ではなくほっとしてます(*´˘`*)✨️
息子の妊娠の時は5w5dで胎嚢確認、
6w6dで心拍確認、
7w4dで心音確認だったので、
同じように育ってくれるのを信じたいと思います(o´艸`)✨️
お互い次回は無事に心拍確認できますように…(∩´∀`∩)🍀*゜

• かな

かな

最後のお弁当ありがとうございます!で吹き出しました(*´艸`)笑
    気にしすぎないようにしつつ、次回の診察を楽しみに過ごしましょう〜(*´˘`*)✨️

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下にお返事してました!そしてお弁当ってなんだ!笑😂
    お返事ありがとうございました!です笑
    はい♡穏やかに楽しみに過ごします♡

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️
心拍確認したかったですよね🥲
わたしも子宮外妊娠が怖かったのでそこは一安心しました!
わたしも赤ちゃんが育ってくれるのを信じます✨
お弁当ありがとうございます!

みかもんすたー

私のエコーです胎芽が少し見えますが「何せ卵黄囊が大きすぎる」を連呼された時のエコーです。
結果は心拍までは見えたが翌日稽留流産となりました。6週中頃だと思って診察した時は胎嚢のみで5週相当、
数日後に行くと卵黄囊がこのように見えましたが予後不良と言われその通りになってしまいました。。。