※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2、年長、年少の子供がいます。家族との時間が多いが、子供たちは友達と遊びたいと言わず、母親は自身の交友関係が影響しているのか不安です。

小2、年長、年少の子供がいます。
私が地元でないのとママ友がほとんどいないので、学校帰りや週末(旦那は仕事)家族とばかり過ごしています。
子供たちもそれが当たり前と思っているのか、お友達とお休みの日に遊びたい!って言ってきません💦
長女に「小学校で仲良くしてる子とお休みの日に遊ばないの?誘ってみたら?」と聞いてみたら、その子とは小学校で遊びたいらしいです。
まだ低年齢だとこんなものでしょうか?
それともやっぱり私の交友関係が影響してるんですかね😣?

コメント

ひなの

性格じゃないですか?😊
うちも2年生が居ますが
私の知り合いじゃないご家庭の子とも
休みの日遊びに行ってますよ(*^^*)

♡YU-KI♡

娘は放課後友達と遊ぶように約束して遊びに行くようになったのは5年生や6年生になってからでしたよ😅
それまでは気が向いたら近くの公園へ遊びに行き、そこにお友達がいれば遊ぶけどいなければ一人(もしくは弟と二人)で遊ぶって感じでした😅

ゆちゃ(29)

小2の息子がいます。
1年生の時から遊びに行きたい!!
と言ってましたが、下が小さいので着いていくのも辛く、ダメだよ、と行かせてないです。

土日に遊ぶ、という概念はあまり無いようなので言ってこないですが、性格だと思います。

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
性格がかなりあるんでしょうね。
気にしないことにします!