※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

小児科で待っているとき、5〜6歳の男の子が娘をじっと見ていて、母親が心配になりました。次回からは肌着を着せようか迷っています。


5、6歳くらいの子でも性に目覚めてる?子っているんでしょうか?

娘たちがアトピー治療で有名な少し遠方の小児科へ通ってるんですが、いつも混んでるのでお着替えで診察時間がとられないようにオムツだけ履かせて待たせるというルールがあって…😅
次の人は診察室の前でおむつの状態で待ってるという感じです。。


この前娘たちをオムツの状態にして待っていたら、パパと小さい妹たちと来てる5〜6歳くらいの男の子が、娘の真横にピタッとくっついてジロジロと見ていました💦

その男の子のパパがそれに気付いて、何やってんだよーと男の子の名前を呼びましたがなかなか娘たちの周りをずっとうろうろして離れず💦
ちょっとびっくりしてしまいました💦


長女は3歳ですが、身長100センチちょっとでがたいもいいので、4、5歳に見られることも多いです。
次回からせめて肌着だけでも着せておいた方がいいのかな〜…と思ってしまいました💦
女の子がおむつやパンツだけの状態で…ってちょっと病院もどうなんだろう?変えた方がいいのかな…と思ってきてしまいました😓

コメント

はじめてのママリ🔰

小一の息子の友達もそんな感じです💦
年長の娘もいるのですが、ふざけてるのか娘のパンツ覗いたりお尻触ったりする時もあります💦
正直子供でも気持ち悪いですよね😢
タオルなどで包んで待たせてあげるのもいいかもしれません!

  • そると

    そると


    そうなんですね💦
    パンツ覗いたり😂
    私も子供の頃男友達にされてた覚えがあります😅
    タオル巻いて待たせようと思います💦

    • 4月19日
yu-s

娘が行ってた病院はプールタオル巻いて待っててね!言われてたので

病院側の問題かなー

  • そると

    そると

    みんなそうだったので普通に待たせちゃってましたがよく考えたらおかしいですよね💦
    ラップタオル購入しようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月19日
  • yu-s

    yu-s

    今の時期だったら西松屋とかにも売ってるしバスタオルでもゴムとスナップボタンあれば
    作れちゃいますしね🥹

    • 4月19日
3児ママ

5歳の息子居ますがうちはまだみたいです💦
むしろ妹がパンツ履かないでウロウロしてると履かないとダメだよ!!とかおっぱい見えてるよ!って服着せてくれるのでプライベートゾーンは分かってるのかな?ってくらいです。

  • そると

    そると

    そうなんですね!
    正直私自身早かった記憶があるので、男女に限らず気をつけないとなーと思ってしまいました😱💦

    • 4月19日
ママリ

早い子は目覚めてると思います。
実際私が保育園年長の頃にお昼寝の時間布団が隣になった男の子にパンツの中に手を入れられ下半身触られた経験があるので…。
オムツ一枚だけは心配なので隠せるなら隠すのがいいと思います💦

  • そると

    そると

    そうなんですね😱
    私も年長のころ仲良かった男の子の友達に、家族ごっことか言ってディープキスされてた覚えがあります😅
    まだまだ娘たちのこと赤ちゃんだと思ってしまっていました😓タオル巻いたりしようと思います💦

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

病院側も配慮がないなと感じます。

ベビースイミング通ってますが、着替えは女子更衣室使いますし、市の検診でもオムツでと言われますが、待機の時はラップタオルまたは肌着は必ず着せてます!

私ならその病院に通うなら、ラップタオル持参しますかね、、、または肌着とパンツの上から1分丈のスパッツ着せます。

  • そると

    そると

    何か着てたり、診察の流れを乱したりすると看護師さんに怒られるので…ちょっと病院変えることも検討しようかなと思いました💦

    スイミングは男女別ですもんね💦
    私の意識が薄かったな〜と思います😭

    次回からラップタオル巻いて待たせようと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月19日
3-613&7-113

何歳でもパンイチで待機はしません💦バスタオル羽織らせるか、大人の上着を羽織らせます。

長女も、三歳で100㎝ありました。

  • そると

    そると

    私の意識が薄かったです😓
    娘たちにも申し訳ない…
    次回からタオル巻いて待たせようと思います!

    • 4月19日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ガッツリ着せちゃうと、呼ばれて脱がせるのにワタワタしちゃうので💦タオルとか上着とか、軽く羽織らせるだけでも良いと思います😊

    • 4月19日
さなちん

私だったら女の子側が肌着着ててほしいですね😭
自分の息子をそんな変質者のような目でみられるのも嫌なので...

息子がもしその状況で女の子の体を見てたら、体を見られたら嫌な気持ちになるからやめよう、とは言いますが

裸で座ってて
見るなよ?っていう圧力だけじゃその子もわからなかったとおもうし
相手のお父さんも配慮にかけてたとはおもいますが

3歳の女の子であっても女性は女性ですし母親が抱っこするなり、隠したりはできたかな
裸で座らせておいて
娘さんのこと隠さず
見られた!!はちょっと男親としては悲しいですね

  • そると

    そると

    不快な思いをさせてしまってすみません💦男女に限らず異性の体に興味を持つのが早い子はいますよね。
    私自身、性に目覚めるのが早かった覚えがあるので💦


    まだまだ赤ちゃんだし…と思っていた私の意識の薄さがよくなかったと思います💦


    いつも病院へ行く時間が早くて、だいたい赤ちゃんしかいなかったので配慮に欠けてました…😭
    次回からタオルなど巻いて行こうと思います💦

    • 4月19日
sasasa🐵

うちの息子は早かったですが、
同じくらいの子の体への興味は特になかったですね。
しっかりとした女性の体には興味ありました。
人間なので早かれ遅かれあるでしょうからそこは否定はしませんでした💦

で、幼児に対しての興味は早い子であればある子もあるのでは…と思います🙃

その子がどうだったのかは知りませんが。女の子だからって言うよりそのぐらいの子は裸だから、下着だからなんだろうって思った…とかかなーとも思いますが🤔

  • そると

    そると

    なるほど、、!
    正直まだ男女で体の作りって変わらないですもんね🤔
    急に脱ぎ始めたの何でだろうって思った可能性もありますね😂

    • 4月19日
まま

病院からオムツ以外の着用は認められてないんでしょうか?
もし認められてないなら病院変えた方が良いと思います。
私は0歳の娘でも絶対ポンチョとかタオルとか巻いて待たせます。

もう5〜6歳であれば性教育しないといけないかなと思うので目覚めてるの有無関係なく周りの大人も配慮すべきだと思います。
うちは男の子いるので尚更女の子のママさん配慮して欲しいなと思いますし、病院変えるレベルで嫌です😭
うちは男の子でもオムツだけは嫌です。変な人多いので…

  • そると

    そると

    何か着ていて着脱に時間がかかったり、診察の際タイマーを先生がかけていて少しでも診察の流れを乱すと看護師さんに怒られたりして厳しめの病院です😓
    泣いて診察室に入れない子とか順番飛ばされたりしてますね…

    そうですよね💦
    そもそも病院にオムイチの子がいるって不思議ですよね…
    男の子のお父さんも何しとんの⁈てちょっと焦ったと思います💦申し訳ないです😓

    病院変えようか検討しています🥲

    • 4月19日