※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marina🐰
妊娠・出産

内診後の出血について相談です。トイレで黒い血や褐色の血が出て心配しています。他の方の経験や意見を聞きたいです。

いつも先輩ママさんのご意見参考に
させて頂いてますm(_ _)m
内診後の出血についてお聞きしたいです。

今日の内診をした検診から帰宅後、
(昼過ぎ)トイレに行ったら黒い血が付いてる事に気付き、
拭いたら褐色で透明のオリモノが混じったような血が付き
ナプキンを付ける
↓↓↓
(さっき)生理の終わりかけのような
昼過ぎと同じ褐色の血が少量付いており、
拭くとやはり褐色の血とごくわずかの
血の塊が付く

って感じなのですがネットで調べると
内診後の出血<おしるしの症状?に当てあまり
ドキマギしてます💭💭笑

「私も内診後の出血はそんな感じだったよー」
とか
「私の場合のおしるしはこうだったー」
とか
何でもいいので聞かせて下さい🙇♡

コメント

deleted user

内診後の出血はそんな感じでしたし、4日間続きました🙄
1週間超過して誘発でしたよ😌

  • Marina🐰

    Marina🐰


    コメントありがとうございます^^
    内診後の出血は毎回そんな感じでしたか??

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに生理の終わりかけ!って感じなのが4日間続きましたね🙄

    • 1月23日
  • Marina🐰

    Marina🐰


    そうなんですね(・o・)💡
    これがただの出血なことを願うばかりです。。笑

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    36週ならもう少しお腹にいてほしいですもんね😊
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😆💓

    • 1月24日
もっちーモチモチモチモチモチ

私も内診後におしるしがはじまって
3日後に陣痛、日をまたいで4日後に出産でした(*´∀`*)
私の場合は褐色というよりは生理のとき見るような鮮やかな赤で、塊でついていました。
おしるしの色は人それぞれみたいで
私の母は褐色だったらしく、わたしのはおしるしじゃないよ!ってずっと言われてました笑

  • Marina🐰

    Marina🐰


    コメントありがとうございます^^
    ずんさんは鮮血だったんですね!
    人それぞれなんですか( ・`o・´;)
    内診後毎回出血してましたか😞?

    • 1月23日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    39週の検診で、多分グリグリをされた後にずーっと出続けました!
    グリグリ?だったかな?みたいたかんじなので、確信はないんですが笑

    • 1月23日
  • Marina🐰

    Marina🐰

    痛みが特に無かったってことですよね😁?笑
    グリグリは超痛いってよく聞くのですが
    苦しさと、初めてお医者さんが「 椅子ちょっとおろすねー」
    って下げたこと位で💦笑

    • 1月23日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    そうなんですよ!
    超痛いって聞いてたのに、うお、うおお、ってくらい、ちょっと奥に入れられて苦しかっただけで、刺激したからね、とかの説明もなく。。
    今日はいつもと違ったなぁ。。みたいな感じでした笑

    • 1月23日
  • Marina🐰

    Marina🐰


    ずんさん、痛みに強いって事
    なのかもしれないですよ♩
    出産の痛みはどうでした😁😞?

    • 1月23日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    出産の痛みは尋常じゃなかったですね笑
    痛過ぎて吐きましたw

    • 1月23日
  • Marina🐰

    Marina🐰


    その話を聞いただけで吐きそうです😢笑

    • 1月23日
にゃんぺー

私は、内診すると、その翌日くらいから、薄茶色のおりものの塊がでるっていうのが4日くらぃ続いてっていうのがしばらくあったので、あれは、おしるしだったのかは疑問です😖💦

子宮口3センチ開いてる状態から2週間くらぃ変わらずでしたょ😁

  • Marina🐰

    Marina🐰


    コメントありがとうございます^^
    子宮口1cmと言われた日に陣痛来た方も
    いらっしゃるみたいなので
    本当に人それぞれなんですね(ˊ•̤ω•̤ˋ)💦
    黒い血の塊とか人生で初めてなので
    びっくりしました!笑

    • 1月23日