※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ヒトメタになったら保育園登園可能か、ある程度ってどのくらいか悩んでいます。

ヒトメタニューモウイルスだと診断されました
今日で三日目です。
熱は一日で治まったのですが、
咳と鼻水がまだ酷いです。
熱もなく元気そうだけど、
登園は、感染力強いしある程度咳が治まったらって言われていたのでまだ無理だよなぁとは思ってます…
なんかすごい仕事サボってる気分になってきました( ´・ω・`)

ヒトメタになったらどのくらいで保育園登園可能なんでしょうか?
ある程度ってどのくらいだ??
親判断難しすぎる…って悩んでいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは完全回復まで1週間はかかりましたよ💦

• まま

まま

やはり完全回復するまでは登園しない方がいいですよね💦

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちもヒトメタ何回かなりました💧
1回は入院までなりましたー。。
咳は長いと1ー2週間は続くことがあるかもしれませんが、解熱して元気もあれば、少し咳が残っているくらいなら登園しました。
いちおう小児科には言って先生からokもらってです。

• まま

まま

入院…!
    重症化こわいですね😱
    まだ咳がゴホゴホしているのでもう少し治まってからにしようかなって思いました!

• 4月19日
nico

ヒトメタニューモウイルスの診断は受けてないですが、
コロナ・インフル陰性で風邪と言われましたが下の子の熱が下がらず4日目です😥
咳が酷く、今日から鼻水も出ています。
いろいろ調べ、症状が当てはまるヒトメタニューモウイルスかなと思っています。🥺
元々上の子が発熱し、保育園を早退しました。上の子は発熱が2日で済みましたが6日目の今日も咳をしています。
私も月曜から仕事休んでいて、毎日夕方に明日のお休みを頂く電話をするのが憂鬱です、、🥲🥲🥲
上の子は熱も下がり、保育園お休みして明日で1週間なのでマスク持たせて明日から保育園に行かせようと思っています!!

• まま

まま

お子さんダブルで風邪大変ですね🤧!!
    お休みの連絡憂鬱なの分かります🥲‎
    私はもういつ行けるか分かりません!行けるってなったら連絡します!!って言っちゃいました笑
    今日で3日目なので今週全て休むか金曜日だけでも行かせるかどうしようか悩んでいます…
    休みすぎて職場でグチグチ言われそうだから一日だけでも出ようかな…とか考えていますが、感染力が強すぎて保育園で菌ばらまいても嫌だしなぁと思いながらたぶん来週から復帰かなと思ってます😞…

• 4月19日
  • nico

nico

上の子の高熱が短く済んだのがせめてもの救いです😭
    下の子の熱が午後下がり、調子良かったので、これはやっと治ったかな?🫣と思った1時間後、しっかり高熱🥺🥺
    ヒトメタニューモウイルスの症状、コロナより胃腸炎よりRSより厄介です😭
    行けるってなったら連絡します方式めっちゃいいですね😭💓
    来週から復帰が子供にとっては1番良いですね!!🥹🌟
    終わりのない発熱💭私も今週中の仕事復帰は諦めようかな🥹(笑)

• 4月19日