※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

生後1年10ヶ月の子がチラシを誤飲。普通にミルクを飲んでいるが、出てくるか心配。病院に連れて行くべきか。見つからず、角や穴を食べた可能性。

生後一年修正10ヶ月の子がチラシを誤飲してしまいました

家事をしてて過ごし目を離している時でした…

今は普通にミルクを飲んでいるのですがうんちとして出てきますかね?病院に連れて行ったほうがいいですかね??

探しても見つからなかったので角の部分と穴が空いてる部分を食べてしまったのだと思います…

コメント

ゆゆり🔰

紙だったら一緒に出てくると思いますよ😊✨

はじめてのママリ🔰

うんちとして出てくると思います!
上の子も0歳の時ヤクルトの外袋少しかじって飲み込んでしまって焦りましたがうんちで出てきました🥺

病院に行っても様子見としか言われず特に何かしてくれることは無いかなと思います💦

尖ってたりタバコとか電池とかだったら行かないとまずいと思いますが、紙なら大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子5ヶ月くらいからよくチラシや紙食べちゃってましたが、うんちと一緒に出てきます。
たまに文字がはっきり見えて出てくる時があって、あれ?!いつ食べた?!ってびっくりします。

初めての時小児科に電話しましたが、特になにもできないから様子見してお腹いたがったり吐いたり、顔色悪い、ミルク飲まないとかあれば連れてきてねって感じでした。