※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の支援センターの園庭開放は、1歳の子どもと行っても楽しめますか?

保育園の支援センターの園庭開放ってどんな感じですか?
もうすぐ1歳になる娘と行きたいんですが、まだ自分で歩けないのであんまり楽しめないですかね😣

コメント

maru

普通に園庭で遊んでいいですよ!ってやつです!
私が行ってるところは、歩けないお子さんでも抱っこでお散歩するとか、園児が遊んでる様子を座って見てたりするのもアリですよ!って言われました☺️

はじめてのママリ🔰

園庭で遊んでOKってかんじです!🙆🏻‍♀️歩けないと楽しめる幅は狭いかもしれないですがお座りして遊べるものもありますよ!

3-613&7-113

場所によると思います。

見守りのスタッフはおらず、BGMもなく、砂場セットくらいは貸し出してくれてあとは自由にどうぞのところがあります😅

こども園の園庭開放によく行ってますが、BGMかけてくれて園庭開放担当のスタッフさんが居て声掛けてくれます。歩けない子向けに、部屋の開放もあります。砂場セット・足蹴りの乗り物などの貸し出す多数です。