※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお昼寝をしなくなり、幼稚園入園前に心配。皆さんのご家庭はどうでしたか?

娘がお昼寝を卒業したのか、ここ最近はほぼ完全にしなくなりました!(たまに遊び疲れた時とかはします💤)

来月から満3クラスで幼稚園入園なのですが、帰宅後やはり疲れて寝ますかね?笑
皆さんのご家庭はどうでしたか??

コメント

2歳半で昼寝なくなり、
2歳8ヶ月から満3クラス入りました🙌
稀に昼寝する日もあった(プール入った日とか疲れてそうな日)けど、基本的には昼寝なしですよ😂
でもその分19時には寝ちゃうので、私は昼寝なしの方が好きです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰宅してからすぐ寝ちゃうとかそんな感じでしたか??

昼寝なしだと早く寝てくれて助かりますよね💕
    慣れるまでは昼寝してたであろう時間に1人時間が取れなく苦痛でしたが、、笑

• 4月19日

退会ユーザー

満3はお迎えだったので、帰りの車乗った瞬間寝てたりとか😂
    でも30分で起こすようにしてました🥰夜に響かないでくれって必死です😂

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー車に乗ってすぐとかもあるんですね💡
    10分くらいで家着いちゃうのでどうしようかなと、、10分だとあんまスッキリしないかな?って思ったり😶

いかに夜に響かないようにするか本当重要ですよねww
    色々試してどのスタイルが合っているか探します🥺

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちはバスだったので、帰りのバスで寝てました😂😂!
今年度から年少さんになって、ほぼ寝なくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!私はパート始めるのでしばらく自家用で送迎します🥺

バスだと最後の方なので1時間くらい寝て帰ってきてくれそうでいいな〜なんて思うので今後検討でwww
    体力ももっとついてくると園から帰宅しても昼寝しなくなる事もありますよね😜笑っ

• 4月19日