※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターの適切な行き時について相談です。朝の忙しい時間帯や子どものスケジュールが重なり、外出のタイミングが難しい状況です。

9ヶ月です!
同じくらいの方、支援センターって何時くらいに行ってますか?🥲

うちは6時起き(早いと5時台)で、上の子を送り出して落ち着くのが8時。
そのくらいからもうぐずぐずの気配が始まり、9時10時には朝寝開始します。

11時には昼の離乳食になっちゃうので、行けるのが13時くらい、、、だけどあっという間に上の子が帰ってきちゃう😂
って感じでなかなか外出のタイミングがありません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもでした。上の子に合わせて動くとどうしてもそうなっちゃいますよね。
1歳になり歩くようになったので、上の子の送迎ついでにお散歩したらもう終わりって感じですよ〜😅
それでも十分楽しんでくれてるし、体力消費してくれてるので、わざわざ支援センター行くまでもないかなーと思ってます😘

ママリ

朝寝12時までして、そっからご飯食べさせて12:30ぐらいから支援センター行きます!
支援センター13:20までなので、40分ぐらい遊んで帰ります☺️
親のご飯は支援センター帰って寝かせつけてから食べます!

我が家は兄弟いないので、支援センターで他の子と触れ合わせてますが、兄弟いるなら無理に行かなくてもいいかなとも思います☺️