※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
子育て・グッズ

夏服の上下別々の服は、4ヶ月で首が座ってきている場合、7月から着せても大丈夫ですか?

いつもお世話になっています❀.(*´◡`*)❀.
上下別々の服って何ヶ月ごろから着せていますか?
知り合いから洋服をたくさんいただき夏服がほとんど上下別々です!
もう少しで4ヶ月で首もほとんど座ってきているので7月ぐらいからなら別々でも大丈夫でしょうか(•̀.̫•́)✧?

コメント

ひぃちゃん☆

私は4ヶ月半ぐらいから別々の洋服も着せてますよ!
半袖のつなぎがあまりみつからなかったので別々にしちゃいました!

☆ゆいかママ☆

私は80のカバーオールがパツパツになったころの9カ月くらいからセパレートにしました!

カバーオールとか赤ちゃんらしくて今しか着てくれないので私のワガママ♡です(;´Д`A

支えありでもおすわりできれば着替えも楽ですし7カ月くらいからでも大丈夫だと思いますよ!

みっちょん

そうなんですね!
じゃあ私も来月ぐらいから上下別々の着せようと思います(•̀.̫•́)✧
ちなみに上下別々ってやっぱりオムツ交換のとき面倒くさいですかね(T_T)?

みっちょん

☆ゆいかママ☆
私もギリギリまではカバーオールにしようとおもっていたのですがせっかく頂いたので着せようかなって思いまして(•̀.̫•́)✧
7ヶ月だと季節が9月になってしまいまたサイズもほとんどが70〜80で来年は着れないためなるべくなら7〜8月に着せたいのですが無理そうですかね(´・ω・`)?

みっちょん

すいません、さんを付け忘れました(T_T)

ひぃちゃん☆

全然めんどくさくないですよ!
むしろ楽ちんです(*^^*)
ズボンだけ脱がせばいいので(^^)

みっちょん

あっそうなんですね!
まだまだオムツ交換の回数も多いのでむしろ楽チンなら安心しました❀.(*´◡`*)❀.
ちなみにキャミソールも頂いたのですがひぃちゃん☆さんはキャミソール1枚で着せますか?
それともキャミソールを肌着にしたほうがいいんですかね(^_^;)?
質問ばかりですいません💦