※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

息子の手湿疹で夜中に痒みで悩んでいます。ステロイドを塗っても効果が持続せず、対処法を知りたいです。

手湿疹について

もうすぐ2歳になる息子が居るのですが、手湿疹ができてしまいました。

日中などは平気なのですが、
寝る前と夜目が覚めると、手を掻き出してそこから寝ぐずりがはじまり1-2時間寝たり起きたりを繰り返しギャン泣きの日々が3.4日続いています。

病院でステロイドは貰い寝る前は塗っていて、手をかかないようにガーゼ等で保護しているのですが、それも一日で効果がなくなり、また泣く日々が続いています。

夜中の手の痒みに対する対処法で何か良い方法があればアドバイス頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

子どもでは無く、私がですが手湿疹あります。息子さんの気持ち、すっごいわかります😭大人でも辛いのに、良く頑張ってますね😫💦💦

私は、手をかかないように、ガーゼではなく、綿の手袋(100均)して寝てます!
冷やすと痒みが無くなるので、ボウルに冷水入れて手を冷やしたり、
保冷剤を、タオルで包んで、それを、掴みながら寝てたり、冷たいペットボトルを掴んで寝てます😤✨

• なな

なな

2歳児だと手袋嫌がって取ってしまったり、ペットボトル握りながら寝る等が出来ないので、どうしたものかと…😥😥

• 4月19日