※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が風邪で休ませているが、慣らし保育中で心配。医師は大丈夫と言うが、連日休むのは初めてで困惑中。

⚠️至急⚠️

先輩ママさん教えてください🥲‎

慣らし保育中の11ヶ月の息子がいます

同じ園の子から風邪をもらい
咳と鼻水が酷く金曜日に休ませました。

そして当然土日はお休み

月火は祖父の49日で休ませ

水曜日の今日も
鼻水、咳治らず休ませようか迷っています。
(金曜日と症状を比べると治ってきています)

でも慣らし保育中なのにこんなに休ませてもいいのでしょうか。

全く慣らし保育にならないですよね。
無理にでも行かせるべきなのでしょうか。

医師からは別に子供がしんどくなかったら行かせていいよと言われています。

でも今日も休んでしまったら6日間も休んでいることになります。

慣らし保育でこんなに休んだ方いらっしゃらないですよね。

子供の体調不良なので仕方ないですがどうしたらいいのか分かりません、

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水咳でしたら私だったら行かせます!!

はじめてのママリ🔰

ご自身が休める状況なら
いいと思います😊

慣らし保育を延長したらいいと思いますよ!

ままり

会社から慣らし保育の期限についてなにか言われてますか?

延長できるなら保育園と相談してみるといいと思います。無理に行かせてもいいのか、慣らし保育が長引いていいのか?とか聞くといいと思います。

  • 一児のママ

    一児のママ


    もう既に会社には延長してもらっていて、5月8日には復帰することになってます。

    なので慣らし保育を延長することはできません。🥲‎

    なので今無理にでも行かせるべきなのかと悩んでおりました。😭

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月19日
  • ままり

    ままり

    そうだったのですね。
    保育園側が無理にきても少し良くなってるからと受け入れてくれるのなら行かせてもいいと思います。

    最初は風邪もらってきて大変ですよね💦5/8復帰なら慣らし保育長引いても間に合うかもしれないですね💦

    うちの子も数年前に11ヶ月で慣らし保育しましたが、なかなかなれなくて大変でした😣

    • 4月19日