※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eve
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子のフケ対策について、赤ちゃん用シャンプーを検討しています。他に効果的な対策はありますか?

閲覧注意⚠️
生後1ヶ月の息子です。これはフケですよね?💦
今は赤ちゃん用全身ボディーソープで髪の毛も洗っていますが、シャンプーに変えた方が良さそうですか?
他にも何か対策ありますか?🙇‍♀️💦

コメント

るるるん🔰

生後1ヶ月ならそんなもんだと思いました!^_^
泡で洗って、しっかり洗い流してあげるを繰り返しておれば自然となくなっていくと思います^_^

• eve

eve

これが普通なんですね、安心しました!😌しっかり洗って様子見しておきます!!✨

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

多分なのですが乳児の脂漏性湿疹ではないでしょうか。
だとしたら赤ちゃんの時期的な物なのでシャンプーかえてもあまり変わらないと思います。
うちの子は3ヶ月位の時にもっと塊みたいなのが点々としてました。
頭洗うたびに少しずつとれて1ヶ月位かかけて治っていきました。

• eve

eve

脂漏性湿疹なんですね…!!💡徐々に治っていくとのことなので、しばらく様子見します😌💡

• 4月20日
ゴルゴンゾーラ

うちもこれ脂漏性湿疹だと言われて、お風呂前にオイルとかワセリンでふやかして優しくシャンプーしてました!
大体の赤ちゃんはなると思います。
2ヶ月くらいで綺麗になっていきました☺️

• eve

eve

少しオイルでふやかして綺麗にすると良いんですね!!✨
    皆通る道で安心しました😌しばらく様子見しておきます!

• 4月20日
しょこ

1ヶ月くらいから出始める脂漏性湿疹だと思います⭐️
うちの息子は鱗みたいにもっと酷かったですが自然と治りましたよ😊
シャンプー変えても変わらないと思います💦

• eve

eve

自然と治っていくんですね、安心しました😌💦そのまま今使ってる全身ボディーソープでしっかり洗います!

• 4月20日
ユイ

うちもこれなりました!
乾燥かと思ったら中年の脂ぎっしりの頭と同じと言われました🤣
頭皮用のローションもらってすぐに良くなりましたよ✨

• eve

eve

頭皮用のローションがあるんですね!!💡ひどくなったら皮膚科に行ってみます🏃‍♀️

• 4月20日
チロルチョコ

脂漏性湿疹ですかね?
うちの息子もなり、皮膚科でローションもらって良くなりました😊

• eve

eve

脂漏性湿疹なんですね💡
    ひどくなりそうだったら、皮膚科に行ってみます!(^^)

• 4月20日
ママリ

今うちの子もなってます🥺
様子見してひどくなるようなら小児科か皮膚科かなって思います🙏

• eve

eve

同じ月齢ですね!💡
    様子見して、ひどくなったら病院行ってみます🏃‍♀️

• 4月20日
うさこ

髪の毛、結構ふさふさなのでベビーシャンプーで頭は洗ってあげた方がいいですよー😊

• eve

eve

ベビーシャンプーもやはりありですか💡今度薬局行って調達してみます✨

• 4月20日
はじめてのママリ

うちの子も同じようなの出てます💦
とりあえずママキッズのローション塗って様子見てます🥲

• eve

eve

ママキッズのローションどうですか?💡
    普通のクリームしか家にないので、良さそうだったら購入検討してみます✨

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その後頭皮の調子はどうですか?🥺

ママキッズのローションをお風呂上がりに塗るだけじゃ良くならず、今里帰り中で近くに皮膚科もないので

昨日お風呂入る前にPigeonのクリアローションを頭皮に塗りマッサージしてから
    アトピタのシャンプーを二回して、ママキッズローションを塗り初めてみました🙏🏻

するといつもに比べてお風呂上がりの頭皮の脂漏性湿疹がよくなりました🥹なのでうちはしばらくこれで様子みようと思います☺️

• 4月22日
  • eve

eve

その後は、しっかり髪の毛を洗う→しっかり洗い流すを繰り返していたら、大分良くなりました✨
    これ以上悪化しなければ、病院にもかからなくて大丈夫そうです😌

• 4月26日
eve

皆さん、教えていただきありがとうございました!!💓
とても助かりました😭✨