※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

キャンパス生地のような素材のリュックサックに子供がクレヨンで薄く落…

キャンパス生地のような素材のリュックサックに子供がクレヨンで薄く落書きをしてしまって、汚れがついてしまいました。
洗濯できないのですが、布を痛めないで綺麗に汚れを取る方法わかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
布は一応汚れが取れやすいようにはなっているようなのですが、軽くウェットティッシュで擦ってみたらクレヨンの汚れが広がってしまいそうです😅

コメント

よゐこママ

リュックが気に入ってて、新しいのを変えたくないと言うのであれば、中性洗剤でスポンジでやってみるのはどうでしょうか?
それでも、取れなかったら新しくする。💦💦💦
参考にならなくてすいません。🙇🙇🙇

• ママリ

ママリ

まだ買ったばかりの少し値段するリュックだったので、ショックで、勇気を振り絞って中性洗剤とスポンジでやってみましたが、なんとか取ることができました😊ありがとうございました⭐️

• 4月20日
  •   よゐこママ

よゐこママ

そうなんですね。😭
    良かったです。☺️

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

最初激落くんで1箇所擦ったらその部分は色が変わってしまいました😢
    スポンジの部分は綺麗にもどりました😊

• 4月20日
  •   よゐこママ

よゐこママ

そうなんですね。🥲
    良かったです。☺️

• 4月20日