※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  メロン
妊娠・出産

女性が名前について相談中。『こと』がいいが画数が難しい。『湖都』が候補だが苗字の画数が多い。他の漢字案を募集中。

女の子の名前について。
読みは『こと』がいいと思っているのですが、漢字の画数を調べるとなかなかいいものがなく。。。
苗字との関係で『こ』は心、瑚にすると凶になってしまって。湖が吉凶混合でまだいいかなと。なので『湖都』が今一番の候補です。ひらがなも嫌だなーと。でも苗字の画数が多いので名前はなるべく画数は少なめがいいんですが💦
他に漢字の案、浮かびますか?

コメント

mm

胡、來とかですかね?☺️
シンプルに琴ちゃんも可愛いです☺️

うちも3人目女の子だったら、
2人目の瑚の字と合わせて
瑚都にする予定でした😍😍笑
男の子だったので無くなりましたが😂

はじめてのママリ🔰

我が家の末っ子が瑚都です🫶
苗字との関係はあまり気にせず名前だけの画数で考えました🙇‍♂️

瑚都は24画で大吉なのでぜひ瑚をおすすめしたいなと思いました🤎

ほたて

画数に囚われて、組み合わせなど納得できない漢字を使う方があとで後悔するので、一度気にせず、意味合いなどで使いたい漢字を選ばれてみてはどうでしょうか?🌸
うちは苗字が大凶ですが一族悪い事がないですし、あの大谷翔平も大凶のかたまりですし🌜

はじめてのママリ🔰

「虹」はどうですか?🌈

はじめてのママリ🔰

采は画数どうですか?☺️

はじめてのママリ🔰

湖の字も、縁起の話でいうとさんずいがあるので…
私は画数とかも全く気にならないのでさんずいが良くない、みたいなのも何とも思いませんが、姓名判断を気にされているのであればそこも合わせないと意味ないなと思いました💦