※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんすけ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが頭をぶつけて青あざができました。冷やして様子を見ましょう。病院に連れて行く必要はないです。

生後8ヶ月です。
さっきヨギボーの上にスマホを置いていたら横で寝転んでいた娘のおでこあたりに滑り落ちてぶつけてしまいました。
ぶつけた瞬間はぎゃーっと泣きましたが、抱っこしてあやしたらわりとすぐ泣き止んだのですが、ぶつけた辺りが赤くなっていて、ちょうど当たった所がなんとなく青あざっぽくなっています。
泣き止んだ後は軽く冷やしてあげて、いつも通りの様子でおっぱい飲んで寝たのですが、まだぶつけてからそんなに時間が経ってないので、私はとりあえず寝ずに様子を見といた方がいいですよね?💦
すぐ病院に連れて行った方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも通り過ごせているなら大丈夫だと思います。
保育園に通わせてますが、おもちゃにぶつけたりして、顔によく青あざができてました。
あまり心配でしたら、かかりつけの病院に電話で受診するべきか聞いても良いかもしれません。

• ぺんすけ

ぺんすけ

そうなんですね(>_<)
    とりあえず様子みて、明日朝イチで病院に電話してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

スマホ落としたくらいなら気にしないです…
うちは先月?掃除機のコード引っ張っててオデコに倒れてきて青あざできました😅
うわー掃除機のコードやと思わなかったごめん!痛そう💦ってだけでなにもしてないです😅

• ぺんすけ

ぺんすけ

どんどん色んなものに興味持ち始めて掴んだり引っ張ったりで目が離せません😫
    私も最初はあちゃー🤦‍♀️くらいだったんですが、青あざになったのが初めてで旦那の方が焦ってたのでなんだか不安になってきてしまって😅
    心配し過ぎも良くないですよね💦
    とりあえずは様子見してみます☺️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️❕

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私も一昨日写真撮ろうとしたら息子のおでこにスマホを落としてしまいました🥲
いつも通りの様子だったので病院には連れて行ってません。様子見でいました!

• ぺんすけ

ぺんすけ

今朝見てみたところ、赤みも引いていつも通りだったので、このまま様子見しようと思います!!
    やはりスマホ落としてしまいますよね…😅

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちも哺乳瓶を
おでこに落ちたことあって
その時赤くなりましたが
今の所問題なしです!

• ぺんすけ

ぺんすけ

今朝見てみたところ、赤みも引いて特に不調そうなところもなく元気そうなのでこのまま様子見することにしました🙇‍♀️
    ありがとうございます☺️

• 4月19日
はじめてのママリ

私も3か月のとき子供の顔に携帯落としました😭
大慌てしましたがすぐ泣いたので様子見しました!
いつも通りの様子だったら大丈夫だと思います!