※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきんぐ
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗のお尻拭き以外でオススメはありますか?ベビーザらスのお尻拭きが気になっています。皆さんのおすすめを教えてください。

こんばんわ🌙
お尻拭きについて質問です。

今は赤ちゃん本舗のお尻拭きを使用してます。
来月,出産なのでストックを買いたいと思ってるのですが…
赤ちゃん本舗のお尻拭き以外でオススメはありますか?
西松屋で以前買ったのですが,旦那も使いづらいと言い💦
赤ちゃん本舗のやつに戻しました。

今気になってるのはベビーザらスのお尻拭きです!

皆さんのお尻拭きオススメ教えてください✨

コメント

1ニャン

私はカインズホームのおしりふきがオススメです!
安さでゆーと赤ちゃん本舗よりも安いし使っててストレスも感じません!
ネットでも注文出来るので重たくもありませんし^ ^

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    カインズホームですか!
    ネットで注文出来るのがいいですね☆
    ネットで検索してみます✨

    • 1月24日
deleted user

グーンのおしり拭き(^^)おすすめですよ(^^)水分たっぷりで使いやすいです

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    グーンも気になってました!
    いつも箱買いですか?

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    箱で買ってます(^^)お尻かぶれの時も使えますよ(^^)

    • 1月24日
  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    箱買いはAmazonですか?😵

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近所のドラックストアーで買ってます(^^)

    • 1月24日
食パン

ムーニーのピンク
ピジョンのおしりナップ
赤ちゃん本舗

が、私の中の3トップです!笑
ムーニーの緑(柔らか素材)のもたまに使います♪
新生児のころ、グーンのおしりふきでかぶれたことあります😭
これは、人それぞれでしょうけど…。

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    かぶれちゃのは使ってみないと分からないですよね💦
    ピジョンは義妹さんが使ってて,どーなのかなって思ってました!

    • 1月24日
lalachan

新生児など乳児の時はピジョンのおしりふき、離乳食など始まりうんちが固形になってきたらコストコのベビーワイプです。それしかもう使えません 笑

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    コストコにも売ってるんですね‼︎
    コストコが近場にないので行けないのが残念です😭💦

    • 1月24日
deleted user

アカチャンホンポのものを新生児の頃使っていたら、オムツかぶれなのか赤くなってしまいました。それからムーニーの流せないタイプを箱で買って使っています(^^)

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    ムーニーのお尻拭きはピンクのやつですか?
    ムーニーも人気みたいですね😊

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水に流せない緑色のです。

    • 1月24日
のっかちゃん

ムーニー、ピジョン、水99.9%と3種類試しましたが、個人的にはピジョンのおしりふきが厚手だししっかりふけてオススメです!

私の使い方の問題かもしれませんが、他のおしりふきだとシートが薄い分沢山使ってしまうのですぐなくなってコスパが悪いのと、今の時期おしりふきウォーマーを使う場合は一般的なタイプは取り出しておしりに触れる前にすぐ冷めてしまうので意味がなく…結局ピジョンの厚手タイプで落ち着きました!

あくまで個人的な好みではありますが…参考までに(^。^)

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    ピジョンは厚手なんですね!
    確かに薄いと何枚も使ってしまいます😓
    ピジョンは箱買いですか?

    • 1月24日
  • のっかちゃん

    のっかちゃん


    そうなんですよ!特にうんちの時とかめっちゃ減り早いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

    おしりふきって意外と重いし、すぐ終わっちゃうので買い忘れがないようにうちはアマゾンの定期便で8個パックのやつを頼んでます(^ ^)

    しまむらとか薬局の方が安い時もあるので価格的に考えるとお得なのかわかりませんが、子供連れて買いに行く手間考えたら良いかなって思ってます^ ^笑

    • 1月24日
かなかな1414

コストコのおしりふき使ってます!
1枚でスッキリ拭き取れますよー💓
ただ大きくて持ち運びには向かないので、持ち運び用にアカチャンホンポのミッキーのおしりふきを使っています🙆

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    コストコが近場にないので行けないんです💦
    ネットで買えるなら試し買いしてみたいです‼︎

    • 1月24日
☺︎♡・:*+

私はパンパースとグーンがおすすめです!!

パンパースは値段のわりに枚数は少ないですが
他のおしりふきより大きめサイズで
厚手なので拭きやすいし、
水分もたっぷりで少しローションぽくて
うるおいを保ってくれます。
拭く回数も少なくてこすらずうんちが取れて
赤ちゃんのおしりにも経済的にも優しいです。

グーンのおしりふきは
パンパースの次に水分が多いです。
こちらはローションぽい滑りはないですが
水分がたっぷりなので
パンパースと同じく少ない枚数で拭けますし
赤ちゃんのおしりにも優しいです♡

色々試しましたが
今のところ私はこの2つがお気に入りです。

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    パンパースもいいんですね!
    グーンは気にはなってたんですが…

    パンパース,こすらずウンチが取れるのは助かりますね✨
    たまに,こすらないと取れない時があるので

    • 1月24日
ぽっぽ✳︎

コストコのおしりふき一択です!!
厚手で大判で水分たっぷり!!
うんちも1枚で拭けちゃいます*\(^o^)/*
ただ大きいのと重いので持ち運びには不便です(°_°)
けど少なくなったやつを持ち運べば外でも使えます(^^)!

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    コストコ人気ですね✨
    近場にあれば買いに行けたのですが…😭
    1回使ってみたいです💦

    • 1月24日
  • ぽっぽ✳︎

    ぽっぽ✳︎

    確かネットで売ってましたよ!
    ただ箱売りだった気が(°_°)
    メルカリとかなら1個とかで売ってます!

    • 1月24日
かおりんご

比較サイトで、質&コスパでピジョンのお尻拭きが1番と載ってて、ピジョンのを使っています。
私は他と比べていないので何とも言えませんが、特に問題ないですよ (^^)

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    ピジョンも人気みたいですね☆
    厚手だから使いやすいみたいですね🎶
    コスパは助かります‼︎

    • 1月24日
ひな菊

私もパンパースのお尻ふきが厚手で、うんちもあまり擦らずふけるので一番お気に入りです😊ただ近所に売ってないので赤ちゃん本舗でまとめ買いしてます。

ピジョンや赤ちゃん本舗のお尻ふきは薄いので2枚重ねでふいてます。

ちなみに助産師さんにオシッコの時はふかなくて良いとアドバイスされて、ウンチの時以外はお尻ふき使ってませんがオムツかぶれしたことはありません。
そのため、お尻ふきはウンチの時だけ使うので厚さ重視です✨

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    私も,オシッコの時は拭かなくて大丈夫よって言われたんですが,どーしても気になって拭いてしまいます💦

    パンパースも人気みたいですね🎶

    • 1月24日
ぴのちゃん

ベビザラスのはスヌーピーのやつが可愛くて箱買いしましが、薄くて水分も少なかったです😵

私も最初は赤ちゃん本舗の水99.9%を使っていましたが、近くに赤ちゃん本舗がないのでピジョンの厚手のおしりふき使ってます!
安いし厚手で使いやすいです。水分も結構しっかりしていて気に入ってます☺️

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    ベビーザらスのやつ気になってたんです😵
    友達に良いよって言われて買うか悩んでました!
    みなさんピジョンが多いみたいで✨
    やはり厚手がいいですね😊

    • 1月24日
  • ぴのちゃん

    ぴのちゃん

    赤ちゃん本舗からベビザラスのお尻拭きだとより使いづらさを感じてしまうと思います😭

    もし買うなら3個入りとか少ないのでお試しをオススメします!ちなみにベビザラスのスヌーピーの手口拭きというのも水分少なめで私はダメでした😭😭

    • 1月24日