※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

5月から保育士として働く予定だったが、働く日程が変更された。GW前から働く予定だったが、1日からの勤務を言われた。髪色やエプロンの問題もあり、不満が募っている。

5月から保育士として保育園で働くのですが、
下の子の慣らし保育が1ヶ月くらいかかると言われ、
GW明けぐらいからと働く園にお願いしていました。
5月8日からと話して決まったのに、
今日書類を持って行かないといけなくて最終の話になったら
では、5月1日からお願いしますって言われて
は?何回も言ったよな?と心で思って、
8日からでは…?と、伝えると
1日2日はGW前で子どもも少ないから
教えやすいって言われました😣
言いたいことはわかるけど、何回も確認したよな?と
思ってしまい、
しかも、私もなかなか忙しくて
美容院にいけずに、言うたら今、金髪?なんですが
髪色がー…って言われて、
それは言うんかい!と思って、
忙しくて行けてませんすみませんと伝えました😂
働くまでには染めるし!!ってイライラしちゃいました🤣
前に働いてた園では髪色も何も言われなかったし、
あーここの園は言うんだーと思ってしまい、
8からじゃ!って言ってんのに1日とか言われるし
もう辞めたい(笑)働いてないのに(笑)
0.1の部屋と言われたのですが
なんかお局っぽいおばさんいたし(笑)
しかもエプロンしないんですよ!!!
私エプロンしたい(笑)
女の世界だから、悪口言われたら
なんですか?って言ってやろうと思います🤣
とりあえず働いてみて、無理ならやめよ(笑)
すみません、愚痴でした🥹🥹🥹

コメント

ママリ

私も去年、新しく職場に勤めました!最初から不信感満載で、やはりその不信感は本物でなんだかやばい園だったので速攻辞めました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初から不信感あったら嫌ですよね😂どんな理由でお辞めになりましたか?😣

    • 4月19日